2023. 8. 7の 今日の つむぎ   どうなっとるんじゃあ〜!?

2023-08-07 23:34:43 | むすめ

今朝は六時過ぎの 散歩だったけれど、

外は すでに29℃過ぎで、しかも 湿気が強く、

 

いかにも 雨が降りそうな 雲行きでした。汗

 

 

上空から雲がフタになって、

前夜の熱が そのまま温存された感じの 嫌な天候でした。

 

つむぎも しんどそう。。

 

その間も無く、雨粒が ポツリ、ポツリ。。

 

少し雨脚が強くなって来たので、

よそのビルの車庫に入って 一休みしました。

 

しばらく歩いた 別のブロックには 降っていない?!

局地的なスコールだった?

 

と思ったとたん、

 

つむぎが いつもの グレーチングの上に ぺった〜ん!!

ここで 少し歩いては ぺった〜んを3回!!

 

この道路の向かいには 立体駐車場があって、

そこの 早朝スタッフの おじいさんが、笑っているの

気づいとるんか、おまえは! つむぎぃ?  恥

 

大通りの 冷たくもないタイルの上でも ぺった〜ん。。

 

とにかく ウンピを2回出したところで

抱っこして 帰りました。

 

 

とにかく どうしようもなく暑い 今年の夏!

 

 

どうなっとるんじゃ、今年の夏はっ!?

 

 

どうなっとるんじゃ といえば、

直角台風、日大側の マリファナ対応、

炎天下で平気で開催する 高校野球、

コロナに対する政府やマスコミの ゆる過ぎる対応、、、

 

 

いったい、どうなっとるんじゃ〜、日本は!!

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

            ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 8. 6の 今日の つむぎ... | トップ | 2023. 8. 8の 今日の つむぎ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事