初トリミングの成り行きはっ!?  つむぎ

2021-07-13 11:08:43 | むすめ

つむぎは、3回目のワクチン接種も無事終え、

いよいよ、初のトリミングに行くことになりました。

 

生後4カ月少し経った 赤ちゃんの毛に

ハサミを入れてもらう前に、最後の記念撮影を

しました。

 

こんな感じ。もうフワフワの綿アメのよう。

 

 

トリミング・サロンに連れて行くと、

 

早速、奥のほうのサロン主の飼う2匹のワンコにシッポを振って

愛想を振りまくのに興味が行ってか、

 

故つうのように ケージの中からピョンピョン跳ねて

いっしょに 連れて帰っとというアクションはなく、

 

ただ、こちらを見つけると、どうしたの?

という感じで 見つめるだけでした。汗

 

 

4時間後に 迎えに行くと、

 

嬉しそうに はしゃぐことも 鳴くこともなく、

 

 

もう疲れたぁという感じで、おとなしくバッグの中に 収まりました。

 

トリマーさんに聞くと、トリミング中、

非常に おとなしくて、なんら反抗とかもなく

楽な子でした、とのこと。

 

動物病院での 『 外ヅラよし子 』と同じで

トリマーさんや 周りのワンコに 気を使って

気づかれしたのでしょうか? 爆

 

帰りの袋の中では このとおり。。

 

 

行きの袋の中では 顔を外向きに出して 嬉しそうに外を見ていたのに、

帰りは 袋に深く身を沈め、顔は 父のお腹にほうに向けたままでした。

 

 

うちに帰って袋から降ろした直後の つむぎ。

 

八つ当たりなどすることなく、だた じっと 父を見るのみ。

 

そして、水を飲みに行ったあとは、

 

父の見えるところで ペッタン。。

 

父が前に ひざまずいて つむぎを呼ぶと、

チョコチョコと歩み寄って来て、

 

こんな表情。

 

 

そして、

 

甘え始めました。嬉

 

疲れていながら うちに戻れた安堵感で、

気づいたら

 

相変わらず、すごく狭い場所に潜り込んで 眠っていました。

 

と思うと、

 

父の座る椅子と 足元のカバンの隙間に入って爆睡?

 

おいおい、ヘソ天のおなか、ピンク色じゃなあ。

 

 

今回のトリミング、トリマーさんが、

「 つうちゃんみたいに 身体もツンツルテンにしましょうか?」

と尋ねて来たので、汗

思わず、「 まだ、赤ちゃんの毛を 残しておきたいけん、、

う〜ん、全体のバランスを見て 適当にカットしといてやあ?」

と返答したら、即、

「じゃあ、身体は 少ししかカットせんけん、その代わり

1カ月に1回は きちんとトリミングに来てくださいね。」

と言われ、さっそく、予約を入れさせられました。汗 × 汗

 

 

それを思い出しながら、足元で眠っていると思った

つむぎの背中の毛を見ようとしたら。。

 

いないっ!?

 

さっそく、せっかく 付けてもらった リボンをおもちゃにして

暴れまわる 本来の 『 野獣 つむゴン 』に戻っていました。

 

 

トホホ。

 

YouTubeの リボンのつけ方という動画を観て

四苦八苦しながら 付けにゃいけんのかあ〜!?

 

ああ、かあさんに伝えたら、

ほんま なんで短こうカットしてもらわへんかったん?!

しゃあないなあ〜

って、言われるのがおちじゃろうなあ。。

 

 

 

それでは、また。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペッタン、ペッタン、また、... | トップ | 初トリミングの後は、おとな... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-07-13 12:50:07
わぁーーつむぎちゃんスッキリしましたね~(*^^*)
一瞬、別犬かと思ったわ(笑)

大人しくトリミングをしてようで
つむぎちゃんお利口さんでした♪

トリミングをすると疲れるみたいですね~
ユニもトリミングから帰ると爆睡してます。
つむぎちゃん初トリミングお疲れさまでした。
それにしても、つむぎちゃんてリボンまで
遊び道具にするとは( ´艸`)

じゅごんさん。
四苦八苦しながらリボンをつけてあげて下さいね^m^
さて?つむぎちゃんが大人しくリボンを付けさせてくるかな~(笑)
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-13 19:32:58
こんにちは。
そうなんです、一瞬、すっきりしたと思ったのですが、
もう顔の毛が伸びてガタガタになってます。
その上、同様に胴体の毛も以前と変わらないほどモジャモジャ
モッコリして重そうな印象に?!

つむぎ、うちでのプチカットやシャワーも平気だったから
トリミングもおんなじだったんでしょうね。汗
でも、平気というよりおとなしく我慢しているんですかねえ? だから、どっと疲れてしまっていたのかな?

その反動が、リボン遊びなんでしょうね。そのあとも、
あまり持ち出さない大きなピンクの豚さんのブイぐるみを
咥えて、振り回していましたから。汗

つむぎを高い台の上に乗せるとおとなしいので、すやって
リボンを付けようとしましたが、リボンの輪ゴムを
しっかり結びつけるのがほんと難しくて、4回やり直して
汗だくになってしまいました。泣
こんばんはー!! (みんみん)
2021-07-13 20:47:29
わぁー。お顔すっきりしましたね。
お顔はっきりしてきたわー。
可愛いぞー(^O^)/

パピちゃんのふわふわお毛毛は、たまらーん。
あははー!!1か月後に必ず来いとな?

そうそう、お迎えに行った時って
スッキリして見えるんだけど
帰ってから色々と・・・。

でも初トリミングもイイ子で素晴らしいですね。
レイは、ビビりしょんしてたわ(^▽^;)

リボンレイは耳掻いて取ろうとするから
もうリボンはないよ。
でも可愛いの付けてもらってたから
取ってあるよ。
小さいゴムだし、結びにくいよね・・・。
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-13 22:24:32
こんばんは。
顔、女の子なのにいかにもやんちゃな男の子のようです。汗

はい、ほとんどボディのほうはカットなしだったようで、
もうカット前よりモコモコになってしまい、即、トリミング!?って考えが浮かんだことも、、

そうそう、帰って来てみると、楕円形だったはずの顔の
輪郭が、逆三角形になっているとか、気になって。。
おとなしくプチカットを受けるほうだから、顔をまあるく
プチカットしてみようかなあ? って、まだ4日目なのにね?!

レイくん、赤ちゃんの時、やたらビビリションしてたよね。爆
レイくん、リボンも即、取ろうとしたんですか。
つむぎは一応女の子だという証拠に絶対に付けておきたいですっ!爆

リボンつけ、YouTubeの真似してやっても結局、うまく
行かないので、自分が思うように勝手によったほうが、
しっかり上手く出来て、しっかり今でもついてます。嬉
Unknown (ぷうこ)
2021-07-14 02:03:54
めちゃめちゃ可愛い 
お顔の周りが整って、女子力アップですね
本当にお利口さん。ポテチは初トリミングの時、ショッピングセンターのお店でしたが、外まで響き渡る大声で泣いてました。可哀そうでもあり、恥ずかしくもあり 
初体験で戸惑ったんでしょうか?
ポテチはカット後につけてもらうリボンが苦手なので、あらかじめ断っちゃいます。
アハ  パピーの毛を大事にしたい気持ちもわかりますが、私も奥さんと同じこと言っちゃうかも。
せっかくトリミングに行ったんなら、ガッツリカットするのがお得って思いますよ。
じゅごんさん、ロマンチストですね。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事