とても 恥ずかしいことが、起こった? わけで・・

2019-11-09 09:25:16 | むすめ

とても 恥ずかしいことが、起こりました。。懺悔

 

 

散歩が 物足りなかった 我が むすめ、

 

 

 

父が 玄関先で 散歩袋の中身を整理している間に、

 

 

こぼれ落ちたのでしょう、、

 

 

次の散歩のために 用意していた ウンピ拾いのためのトイレットペーパーを

 

 

咥え込んで しまっていたのですっ!! 嘆

 

 

 

こらっ、つう! 離しなさいっ!

 

と、手を伸ばすと、

 

 

急いで 取られないよう顔を伏せながら、必死で カミカミっ!

 

 

 

手をもっと近づけると、ウゥ〜 ウゥ〜

 

 

もう いいよ、あきらめたと分かると、

 

 

 

チラと こちらを 確認して、

 

 

 

 

 

 

 

堂々と モグモグしながら、完食してしまいました。。汗

 

 

 

ま、食物繊維 と思えば、いいかぁ〜。。

 

外で 草を食べるワンコもいるっていうし。。

 

 

 

 

とうさん、おかわりっ!!

 

 

こういう時、庭の隅に生えている ツワブキ(石蕗)の花を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

地味な形の葉っぱで 陽の当たりにくい場所でも育つ草だけど、

 

秋には 長く茎を伸ばし、精一杯 黄色の鮮やかな花を 花火のように開かせる。。

 

 

 

 

まるで、つう、おまえのようじゃのう。

 

時に 弾けないと やっていけんよのう、つう。。

 

 

 

部屋の足元が 寒くなって来たので、

 

つうのベッドに 毛布を敷いてやりました。 ← 偽善者 or 「つわ」もの?

 

 

 

ちなみに、「 石蕗の野(ツワの多く生えるところ)」が由来となったのが、

 

島根県の津和野(つわの)だとのことです。

 

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上弦の月が 出てこない? な... | トップ | #カープファンクラブ会員募集... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事