2023.10.23 つむぎの記録  海から なにかが、憑いて来た!?

2023-10-23 23:54:05 | むすめ

きのう 海に行って、

目に見えない 変なものを 連れて帰ったようでした。

 

今朝、父は 汗びっしょりになって

午前4時4分に 目が覚めてしまいました。

 

つむぎを見ると、疲れ切ったように 爆睡して 起きません。

 

いつも 目覚めすっきりの 父も、異常なほど 体が ダルいのです。

 

着替えたあと、二度寝しましたが、ふたたび起きた時も

なにか すっきりしませんでした。

 

 

 

 

つむぎは 元気を取り戻して、朝散歩や 朝食を済ませましたが、

デザートのお菓子を ノーズワークマットで 食べ終えたあと、

 

なぜか 固まったように じっと 天井のあたりを見つめたままでした。

 

ちょっと気にしながら 父が、出勤の準備をし始めていたら、

風呂場の洗面台が 急に外れて落ちたり、

着ていた上着が、風呂のドアノブに 引っかかって 

つんのめりそうになったり、

歯磨き中の電動歯ブラシが、突然、手から吹っ飛ぶように

飛んでしまったりして、

これは なにかが  父を襲おうとしている? のでないかと

思うようになりました。怖

 

これは、外でも 気をつけないと なにかされそうだぁ。。

と思いつつ、外に出ようとしたら、

玄関先に つむぎが来ていて、ゴロンと横になって

まるで 父を 仕事に行かせないようしているように

感じました。

 

マンションのロビーまで降りて、ロビー横にある

バイクに目を向けると、いつも壁にピッタリ付けているはずなのに、

バイクが 壁から少し斜めにズレていたのです。

 

これは いよいよ 運転中、危ないめに遭わぬよう 慎重に

運転しなくてはと 安全運転をしていたのですが、

大通りの バス専用レーンの横のレーンを走っていると、

突然、前方が詰まって来たバスが、バイクに気づかず

急に真横から 車線変更して 入ろうとして来たので

父は クラクションを激しく鳴らしたのですが、

それにも気づかずに 接近して来たので バイクを急停車させて

バスを回避しなくてはなりませんでした。

そして、それだけでなく、いよいよ職場のすぐ手前の

狭い路地を入って進んでいた先の 横道から 

確認することなく バイクが全速力で入って来て

父のバイクのほうに向かって 突っ込んで来たのでした。

幸い、父は 慎重にそこをスピードを落として走っていたので、

避ける余裕があったので 助かりました。

 

朝からの経緯を 職場で話すと、同僚のひとりが 台所から

塩を持って来て 体に振り撒いてくれました。

 

昼休みには、急いでうちに帰って つむぎにも塩を振り、

玄関と ベランダに盛り塩もしました。

 

その後、午後からは、なにも起こりませんでした。

むしろ 非常に仕事が、スムーズに進みました。

 

つむぎも 元気よく、夕散歩も 楽しめました。

 

 

不思議なことって、あるんですね。

 

前日、海のそばから なにかを 憑けて帰って来たのでしょうか。

実際に体験してみて、その怖さを知りました。

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.10.22 つむぎの記録... | トップ | 2023.10.25 つむぎの記録 ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事