赤ちゃんの毛だね。 つむぎ

2021-07-16 03:17:49 | むすめ

朝んぽの あと、

つむぎを 抱っこして、足を拭いてやります。

 

ほら、トリミングで 足の底をカットしてもらったばっかりで、

肉球 バッチリ。

 

 

朝ごはんのあと、父の足元で ペッタ〜ン。

 

トリミングで ほとんどカットされなかった背中の毛。

 

赤ちゃんの毛じゃのお。

 

もう くせっ毛のように 波打っていて、

 

さわると やわらかいシーズの毛じゃけど、

もっと やわらか〜いのお。。

 

散歩で 昔シーズーを飼っていた 近所のおばあさんに 会った時、

柔らかそうな毛じゃねえ、、

やっぱし 赤ちゃんの毛じゃねえ、ええねえ。

 

熊野の筆 みたいじゃろお?

 

 

ふわふわの つむぎ。 毛じゃけど 褒められて えかったのお。

 

 

次の トリミング、まだ 1ヶ月強あるけど、

もったいないけど 伸びが早いけん、

予約、もっと 前のほうに しとったほうが、

えかったかのお〜?

 

 

贅沢な 悩みをする バカ父でした。

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対、大きくなっているっ!... | トップ | 夜遊びする?! つむぎ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわー (モモユニ)
2021-07-16 14:14:18
つむぎちゃんの肉球、黒い部分は前アンヨも後ろアンヨも
全部、黒いんですか?
ユニは黒と肌色が混じってます。

肉球って可愛いですよね♪
あっ、肉球で思い出しましたが、じゅごんさん
つうちゃんとつむぎちゃんの肉球のニオイをクンクンした事が有りますか?
アタシはモモとユニの肉球をクンクンした事があります😅
もし、なければ是非!香ばしいニオイがしますよ(*^^*)

柔らかい赤ちゃん毛。
気持ち良いでしょね~
返信する
Unknown (みんみん)
2021-07-16 19:40:22
つむぎちゃんぶち可愛い〰️!!
肉球も大好きだ(o^O^o)
まぁ、そのふわ毛は、パピ時代のみ。
ロン毛のユニちゃん目指す??
因みにレイは、夏は、5ミリバリカンです。
そろそろトリミングだな。

次回は、サマーカットかな?
また、雰囲気変わりそうだね。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-07-17 00:46:54
つむぎちゃん、まだお散歩を始めてそんなに経ってないのにすでにベテランの肉球ですね 
パピーの毛は、大人の毛とは違って柔らかいですよね。思い切って、ロングコートにしては? 女の子は、髪が長い方がモテるかもですよ。あっ!モテちゃまずいんでしたっけ?父親的には 
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-17 03:24:52
こんにちは。
よくぞ聴いてくださいました。それで、チェックして
みたら、なんと肉球全部が黒でしたっ!!
つうの場合は、ユニちゃんと同じく黒が多いけど肌色も
混じっていました。
あ〜あ、これで つうのような全身が真っ白に近いシーズーに
なることはないのかなぁ〜 

クンクンしてみたら、焼きたてのパンのような香りが
しました。

赤ちゃんの毛、切りたくはないですねえ。。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-17 03:32:17
肉球、真っ黒でクニクニしてますよぉ〜
つうを知っている人は、小さいけど目がつうの眼差しに
のとるね。って言ってくれます。
でも、それは外ズラよしこの時で、ガンボの顔は、ほんと
男の子ですよぉ〜 困
5mmいうたら、もうヌードといっしょじゃん!
でも、ロングコートは手入れが大変だから絶対に無理です!

サマーカットにするのが怖いです。
つうとは違うタイプに宇宙人になりそうだから。。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-07-17 03:41:10
つむぎ、大人びた肉球してますか。爆
確かにデカイっ。 体も大きくなルゥ? 怖

つうの時は、初トリミングの前にすごい毛玉を作ってしまい、
トリマーさんから完全に毛玉を取ってから出直さないと
受け入れないと言われ、3日間かけて毛玉を梳いた
思い出がありました。
今はけっこうコムしているので、カットするのもったいない
なぁと思います。汗

いや、モテて 皆にチヤホヤされて、タレント犬になって
お金ガッポガッポ、、 o(≧▽≦)o .:*☆ ボコッ!
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事