夜遊びする?! つむぎ

2021-07-17 15:57:12 | むすめ

きのうの夜は、夕方のスコールのおかげで

23℃ほどまで気温が下がり、

久々に涼しかったです。

 

でも、このところは、毎日、30℃以上の真夏日で

夜になってもなかなか気温が下がらないので、

夕散歩ではなくて、夜散歩を選択しています。

 

陽が 完全にくれると

ここは三角州のど真ん中なので 場所によっては

川風が 通り抜けて涼しいので、散歩も気持ちよく

できるからです。

 

その日の夜も そういった場所で 涼むことに なりました。

 

とうさん、ここ、涼しいワンね。

 

ここは うちの近所の川沿いの

父が 勝手にパワースポットと名付けた場所のそば。

そこは、夏の炎天下の日中でも 涼しい風が

吹き渡っている場所なんです。

 

その風が通り抜けるところにある

大病院の正門入り口のコンコースが 休憩場所。

 

 

とうさん、もう かれこれ15分はいるよぉ〜。 早く歩こうよぉ。

 

 

実は、病院から見た川向こうのビルの上に

きれいな 細い三日月が出ていたのが 目に入って

それを見ようと病院前で 立ち止まり 休憩がてら 

観ようとしたら 消えていて、雲が晴れるまで 待っていたのでした。

 

結局、三日月は再び出てくる気配がなかったので、

パワースポットを離れようとしたら、

 

は〜い、出たあぁ〜! 病院入り口にあるGRの真上にペッタ〜ン!!

 

引っ張っても 動こうとしない つむぎでした。

 

休憩していたばかりなのに、そんなにGRって気持ちいいんですね。汗

 

 

最後に、自宅近くまで戻って、うちの近くの

ランドマークビルどうしの間の スペースで、

久々に ボール遊びをしました。

 

それまで、ダラダラしていた つむぎでしたが、

ボールを投げてやると 急にエンジンが掛かって、

永久電池が入っているように ずっと ボール遊びを 続けます。

 

 

早く 投げてよお〜!

 

 

って、つむぎ おまえ、息が上がってぞぁ〜 

 

でも、楽しかったな。さあ、帰ろう。

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんの毛だね。 つむぎ | トップ | これぞ、ワンパタ〜ンな!!... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-07-17 16:13:16
ユニの方も昨日の夕方、スコールではないですが
雨が降ったんですよ。
そのお陰で少し涼しくなりましたけどね。

夜遊びをするつむぎってタイトルを見て
一人で家の中で夜遊びをしてたのと思ってたら~
アハハ~じゅごんさんと一緒に夜の街でボール遊びをしてたんですね(;^ω^)
返信する
Unknown (みんみん)
2021-07-17 17:58:04
わぁー、スコールだったの?
こっちは一滴も降らないのよー。
23度ってめちゃ涼しいじゃないですか!!

川風が通っていい散歩道ですね。
レイ家付近は、どこも暗くって
夜散歩は無理です。
空港道路は比較的明るんだけど
9時には消灯です(⌒▽⌒)アハハ!

…つむぎちゃん非行パピー(笑)
まぁ、保護者が一緒だからいいか!!
って、本当にいい子ちゃんね。
ちゃんと咥えて持って来るね。
走る姿もめちゃ可愛いです(●^o^●)
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-07-17 19:03:57
こんにちは。
そちらも雨が降ったんですね。
梅雨明けしたのに突然雨が降るから、散歩前には
スマホの雨雲レーダーのチェックが、必要になりましたね。
去年まではそんなことなかったのにね。

日中は1匹で留守番しているので、眠ってばかりだと
思うんですが、夜は父が帰ってくるので、うちの中で
大運動会が始まります。汗
おもちゃを持ち出して来て、さりげにそばで遊び始めるので、
付き合うという感じになります。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-07-17 19:28:32
あれま、降りませんでしたか。
夕方6時過ぎ、何かザーザー音がしていたのですが、
あとからアメダスで確認したらやっぱり降ってました。
うちの中はずっと冷房28℃でした。。汗

道路の街灯が消されるんじゃなくて、空港の建物の
明かりが消されるんですかね?
でも、無理と思うな夜散歩。地域で街灯もっと設置運動を
繰り返して見たら?!

投げる前から もう走る準備しているでしょう?
脚が短いのが、玉に瑕ですよね。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-07-18 01:11:25
ポテチ家地方、すでに梅雨明けしてるので、もうカンカン照りですが、そちらの方はまだ雨が降るんですね
じゅごんさんのおうちの近くは、明るいから夜散歩でも問題ない感じですよね。
クーラーより自然の風が1番です。
相変わらずロマンチストじゃないですか。月が出るまで待ってるなんて 
つむぎちゃん、しびれをきらせてますよ 
でもいっぱい遊んでもらって、満足だったんでしょうか?楽しいお散歩で良かったですね
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-07-18 10:20:24
梅雨明けは、関東よりも早かったんですが、台風の影響か
今朝も小雨が降っています。

夜は車も人も少ないし、明るいし、まだ、涼しいし、
夜中でも結構、若い女性なども愛犬を連れて散歩して
いる姿を見ます。まあ、どうかとは思いましが、それほど
うちの地域、安全なんでしょうね。

暑くなってきた昼間から夜になって涼しげな月を見ると
ほっとしますよね。

つむぎ、まだ遊び足りなかったようです。
エネルギーの塊ですよね、パピーって。困
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事