2022年 6月20日の つむぎ グレーチング ぺった〜んの季節

2022-06-21 23:21:58 | むすめ

月曜日は、7時まで寝るぞおと

スマホのアラームをセットして眠ったのに、

つむぎが、6時過ぎに 起こしに来て

ベッドに飛び乗り、顔を しつこく舐めて

寝させようとしなかったので、

諦めて 6時半に 起きました。

 

クッソお、寝不足じゃがあ、つむぎぃ。 まだ、7時前じゃろうがあ〜 苦

 

つむぎは 知らん顔で トトトト歩き、

 

父の歩みを無視して クン活をして行きます。

 

この前から あまり育たないなあと思っていた花壇の花。

 

しっかり 咲き誇っていました。

 

しかし、この日は、朝から 湿気が 強くて 

散歩を始めてからすぐに 蒸し暑さを感じて来ました。

 

すると、

 

おお、出ました! つむぎの完璧な グレーチング・ぺった〜ん!!

もはや 堂に入っています。

 

これは、"うちのワンコ" 級の 出来事、やっぱり?

 

 

しかも、体勢を 変えて 余裕のポーズ。

 

でも、本人は 熱い体を 冷やしたい一心なのでした。

 

 

うちに帰っても 暑さは 収まらない つむぎ。

 

足を拭いてやって、つむぎの 朝ごはんを用意している間に、

 

あれ? つむぎ、どこ行ったあ〜?!

 

はい、玄関下の 床に ゴロ〜ン していました。

 

もちろん、そのあとの 朝ごはんは、

速攻で 食べきってしまいましたが。

 

 

これまで 乾燥気味で 気持ちよかった気候だったのが、

この日 一日、蒸し暑くて、

 

父も キツかったです。

 

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント欄、お休み中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年 6月19日の つ... | トップ | 2022年 6月21日の つ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事