2024. 3.29 つむぎの記録  桜の花の下で 貴重な体験!?

2024-03-30 06:45:25 | むすめ

 朝7時過ぎ。

 

父が起きた跡に ちゃっかり 移動して、眠っている つむぎ。困

 

こらっ、いい加減 起きろっ!

 

 

なによ! と、反抗的?

 

でも、すぐに 眠そうな顔に。

まもなく、その顔を伏せて 眠り始めました。

 

 

父は 8時からの 朝ドラの最終回を 楽しみにしながら

自分の 朝ごはんの 準備を優先。

朝ドラでの 最後の主役の歌唱姿を見届けてから

つむぎを 起こしました。

 

朝ごはんと デザートを食べ終わると、

 

自分のベッドに入って、

いつものように じっと父を見つめる つむぎ。

 

もう なにも やるもんは ないぞ、つむぎっ!

 

 

今日は 午後からの出勤だったので、

少しゆっくりして 午前11時ごろ 散歩に出かけました。

 

とても良い天気でしたが、遠くが 黄砂で 少し霞んでいました。

夏のような陽射しで、日向にいると 汗ばむほど。

 

 

今回も 禅寺のしだれ桜のもとに。

 

たくさんの 見物客が、入れ替わり立ち替わりに 訪れていました。

 

 

そんな中、愛嬌を振りまくのが得意なつむぎは 大人気! 汗

 

途中から 県美展への出品が常連で

新聞への掲載もよく有るというプロらしい女性カメラマンが、

つむぎをモデルに 若い母娘といっしょのところを

家族写真風に シャッターを切り始めました。

つむぎが カメラのほうに向くと

『 カメラ目線はダメ!採用されないから!』

彼女の連れの友達が『 3日後に 新聞に載るかもよ。』

 

ほんまかいなあ〜?!

 

日向の下で 観衆に 大サービスした つむぎは、

さすがに疲れたのか、帰り道で ぐったり?!

 

途中から 日陰を選びながら 抱っこして帰りました。

 

つむぎ、偉かったな。でも、エラかったな。

 

ごめんな。

 

 

でも、貴重な体験が、出来ました。

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 3.28 つむぎの記録... | トップ | 2024. 3.30 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事