2023. 4 .16の 今日の つむぎ  戦え、地方人っ!?

2023-04-16 23:46:25 | むすめ

前日は雨。

きょうは 午前中は雨が上がり、

道が乾く頃 散歩に出ようと思っていたら

カミナリも鳴るような大雨に。

 

よって、きょうは 散歩なし。

 

でも、つむぎは シートにウンピできたし、

おもちゃで 激しく 遊んだし、

 

あとは 寝て過ごす つむぎ。

 

熟睡しとる?

確かめてみたくなって、つい、声かけしたら、、

 

やっぱ、起きとるよなあ〜、つむぎ?! 汗

 

なに、なに、とうさん?

 

や、やばあ。。

 

でも、その時、 ながら観していた

TVの カープ 対 ヤクルトの試合が、佳境にっ!

1 対 5 から カープが逆転!!

やったあ〜!! 

カープが、一気に 1位に浮上!!

それに、その試合で ベテラン 田中広輔が 満塁ホーマーとか、

元大リーガーで 西武に戻らずカープに入ってくれた秋山が

打率4割以上の大活躍!!

 

なのに、東京キー局のテレビ局では

夜のスポーツニュースでは、最下位の巨人ばかりに

時間を費やして、ほとんど 触れられず!! 怒

 

これ、関東にお住みの方々は 感じにくいでしょうが、

野球ばかりじゃなくて 色々な情報が 首都圏寄りで、

地方の意見や希望など 無視し、むしろ 押しつぶす感じ。

 

放送規制反対とか、放送の自由を!とかいう

企業寄りの テレビ局こそ、情報統制や洗脳を

実は さりげにしていることを 国民の皆さん、お忘れなく!!

 

ハッと われに返ると、

 

つむぎ、足元に寄りかかって 横になっていました。汗

 

父が 足で ちょんちょんとすると、

 

おもちゃを持って来て、静かに 遊べと 訴えました。

 

そして、引っ張り合いこを 7回やって、

おもちゃ投げも 10回 付き合ったのに、、

 

それでも満足せずに、

父の足を相手にして 大格闘をし始めたのでした。

 

 

まるで 地方人が、巨人を相手に 戦っているように?!

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 4.14の 今日の つむぎ... | トップ | 2023. 4.17の 今日の つむぎ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事