よう分からんわぁ〜 つむぎ + 動画

2021-06-09 23:54:28 | むすめ

つむぎは、他のパピーと同じく、

大騒ぎしながら よく動き回ります。

 

でも、さすが たまには 休みたいのでしょう。

急に静かになったと思ったら、姿を消し

 

こんな感じで 潜んでます。

 

 

ここは、ソファベッドの下に敷いた2Lボトルの作る狭い空間。

 

 

あたし、なんか、ボトルの上に頭をもせるのが 好きなんだワン。

 

 

目があうと のそのそ出て来ますが、なぜかベタァ〜。

 

 

声かけすると、なにか 邪魔されたのが 不満そうな顔。

 

 

なにもないと分かると、

 

また、元の場所に戻っていました。

 

 

 

 

第2回目のワクチン接種を終えて帰って来た夜、

父は まだ熱が出ていないのに、コンビニで買った

宇治抹茶ミルク氷のアイスを食べたあと、

空になったプラスチックのカップを つむぎに投げてやりました。

 

さっそく、おもちゃにして 遊び始めた思ったとたん、

 

 

それを くわえて 自分のベッドにダッシュして入って行きました。汗

 

それを 見ようと 父が あとを追ってみると、

あれ? 

 

もう、カップの姿はなく、ピンクの豚のぬいぐるみと格闘し始めまていました。

 

しばらくすると、それを蹴り出し、次は緑のウサギと遊び始めます。。汗

 

パピーって こんなに 次々と興味の対象が変わるものなんですね。呆

 

 

馬鹿らしくなって 隣の部屋に戻ると、

とたんに ダッシして戻って来て、

 

姿が消えていたはずのアイスの空きカップを咥えていて、

再び 大げさに遊び始めました。

 

 

いったい、赤ちゃんワンコって

なんのために こがに 遊びほうけるんじゃろうかあ?

よう 飽きんもんじゃのお?!

よう分からんわぁ〜!?

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和な夜かな? つむぎ + ... | トップ | 散歩が上手くなったね。 つ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-06-10 13:58:40
今日も暑いですね~

シーズーって何かの上に頭を乗っけたりするのが好きですよね。
つむぎちゃんはペットボトルなんだ。
ユニは敷居によく乗っけてます。

なんでもかんでも玩具にするとこなんて、やっぱハピーちゃんですね~(*^^*)
じゅごんさん、つむぎちゃんを見てたら…
飽きないで何時までも見てられるでしょ(^^♪
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-06-10 21:03:16
チビッコにとっては、何でもおもちゃに見えるんですね 
2回目のワクチンをして、熱が出てきた時用に買った宇治抹茶アイスを熱も出てないのに食べちゃったんですかー 
これから熱が出たらどうするんですか?
宅急便で送りましょうか?溶けちゃうと思いますが 
消えたカップが再び出現 
どっかに隠してあったんですね
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-06-10 21:28:47
(´∀`*)ウフフ・・・。
まさにつむぎ怪獣だね!!
急にスイッチ入るし切れる。パピあるあるだね。
ってか短い手足動かして豚ちゃんと格闘してる姿が
萌え―です。可愛いったらありゃしない。
カップもぺこぺこ音するのが面白いんだろうね。
何でもおもちゃになっちゃうね(笑)

つむぎちゃんずっと見てても飽きないわー。
レイ最近は良く寝てます💤
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-06-11 01:15:47
こんばんは。
暑い、暑い。もう冷房、つけっぱなしです。汗

そんなんですね。頭を何かの上に乗せておかないと
鼻ベチャ種は、息がしにくいんでしょうかねえ?

ほんと、あらゆるおもちゃと取っ替え引っ替え、乱暴に
扱っていますよぉ〜 汗
レイくんがそうしていることを聞いていましたが、これが
そうなんだと、実感しています。レイくん、ごめん。
見ていると飽きないですねえ。でも、目があうと
嬉しそうな顔してダッシュでやって来て、父の足に
鋭い甘噛みを喰らわせるので、それは困ります。泣
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-06-11 01:22:07
こんばんは。
もうなんでも噛んで振り回そうとしますね。
欲求不満でもあるんでしょうか。

あ、かき氷、2つ買っておきましたから、大丈夫でした。ガハハ
とはいえ、熱のあった時は、2個目も食べず、熱顎様って
仕事に行って、帰ってからゆっくり楽しみました。

消えたカップ、全体に小さな針で刺したような穴が空いて
います。こんな針のような歯で甘噛みされているから
痛いんだあ〜、って驚きました。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-06-11 01:29:56
こんばんは。
ほんと、大怪獣ですよ。
ギラギラした瞳で、なにかをしてやろうと待ち構えています。汗
仰向けのきれいに開いた後ろ脚、かわいいでしょう?
まるで、ぬいぐるみだよね。
もう毛が伸び伸びです。そろそろトリミング行ったほうが
いいかな?
でも、顔が宇宙人になるのが怖いです。

父さんの足もおもちゃになってます。汗

若いといっても、やっぱりレイくんももう中年に当たる
歳だものね。
高麗人参とかマカとか、飲ませないといけないかな?
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事