平和な夜かな? つむぎ + おまけ動画

2021-06-08 23:10:10 | むすめ

もう おとといの日曜日のことになりますが、

夕方の散歩に出かけました。

 

やや曇り空でしたが、夕日が雲と雲にサンドイッチされて

古代エジプトの ホルスの目のようで、神々しかったです。

 

なんでも見通す神の目で、

すべての政治家の皆さん、あなたがたの本音はすべて

見通されていますよ。なんて つぶやく父を尻目に

 

そんなこと あたしには 関係ないワンというふうに

 

橋の上のつむぎは、父の右前を 黙々と進んでいきます。

 

 

で、突然、でっかいウンピを出しました。

 

これ、2回目です。橋を渡る前に すでに 1回目を出し終えています。

それも でかかったです。はい。恥

この後、3回目、4回目も しっかり出してくれました。

 

そして、父を引っ張るように 前に進む、進む。

 

 

橋を渡って 川沿いの道に入ったところで、

早速、くん活を開始した つむぎを そのままにして

父が先に進むと、

 

ダッシュ?

 

つむぎは すでに くん活を優先しつつ、お義理のダッシュかいっ?!

 

それで、何度かやると、やはり、すぐ来てくれました。 ← バカ親

 

ダッシュ慣れして スピードがすごくて、

どう対処すれば良いか分からない父でした。汗

 

 

場面変わって、

 

父が大好きな種類のアジサイのそばを通ります。

 

 

花がパラパラと咲いていくガクアジサイの一種でしょうか?

打ち上げられた花火が、上空でパチパチ弾けているようです。

全体で見ると地味ですが、花びら ひとつひとつが 美しく開いているのが、

好きです。

 

調べたてみたら、やはり「 隅田の花火 」という名前でした。

 

 

つむぎ、おまえも 隅田の花火のように

一見地味だけど、よく見ると 上品で美しい

そんな シーズーになるんだぞ。

 

 

・・・・。

 

 

日曜 午後7時過ぎの レストラン。

コロナ禍、お客は2階のすみに 女性が ひとり。

絵になる こんな現実、あるんだ。。

 

レストランを背景に つむぎを アップで撮ろうとしましたが、

スマホを舐めようとじゃれてくるばかりで、

あきらめて、勝手に放牧させて パチリ! でした。

 

そのあと、つむぎを自由に歩かせていたら、

 

突然、つむぎが 前足を突っ張って、もう、歩きたくな〜いワン!

 

仕方がないのお〜。

よし、じゃったら ずうと 抱っこして うちまで 帰っちゃるけえ、

最後、行きしに気になった あこへ 行ってみようやあ〜

 

平和大通りと 鯉城通りの交差点にある 丸い花壇に

色鮮やかに咲く花たちの前で つむぎを下ろし、パチリ。

 

 

ここ数日、夕焼けが きれいです。

 

 

今日は、2回目のコロナワクチン接種をして

7時間 経ったところです。

前回 1回目の後は、翌朝、腕がやや痛くて上げにくい

感じで目が覚め、午後あたりから やや息苦しさや

軽い倦怠感の中、仕事をこなした経験がありました。

1回目に 副反応が出たので 2回目はもっと ひどい反応が

あるかもと やや不安の中にいます。

でも、2回目は、今のところ、腕の痛みも 頭痛も 倦怠感も

ありません。

熱が出たら 食べようと用意しておいた 宇治抹茶練乳氷を

食べ終えてしまいました。

今、足元で そのプラスチックカップを おもちゃにして

つむぎが 遊びまわっています。

 

平和とは言えない時代に、平和な夜を過ごしています。

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ、分けて欲しいわあ〜 ... | トップ | よう分からんわぁ〜 つむぎ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-06-09 14:02:47
今日も暑いですね~

つむぎちゃん4回も💩したの~( ゚Д゚)
そんな小さな体なのに、快調ですな~( ´艸`)

うふふ、つむぎちゃんてマイペースなのね。
って、ユニもそうだけどね。
それにしても必死に走ってくる姿、可愛い

つむぎちゃんは抱っこしても軽いから良いですよね~
ユニは…(;^ω^)

2回目のワクチン接種終わられたんですね。
副反応が出なくて本当に良かったですね~
ちなみに、宇治抹茶練乳氷、美味しそう
食べたくなって来ましたわ。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-06-09 17:25:28
こんにちは。
そうなんですよ、つむぎ、いいウンピ仕事してくれます。
やっぱ、もう腸活しているからでしょうか。

甘えん坊で従順な一方、スイッチが入るとマイペースですねえ、ペースが超特急並みですが、、汗

そう、軽いんで助かります。つうはユニちゃんよりも
体重が重かったから、抱えるのどっこいしょって
声が出てましたから、ヒョイ!あれ?っていうほど
つむぎはまだ軽いのは、ウンピがよく出ているから?!

副反応、翌日の今朝、出ました。だいたい、深夜から朝にかけて出るようで、モモユニさんのブログでコメント
した通りです。今も熱っぽくて37.2℃有ります。頭と
胸あたりが妙に熱くてだるいですねえ。
まあ、2回とも反応が出たのは、若い証拠ですっ!
ちなみにつむぎの鼻先を測ったら、40℃強もありました。
ワンコって体温が高いですよね。驚

セブンの宇治抹茶練乳氷、税抜き138円でお手軽な値段
でした。
とろける口どけ杏仁、税抜き140円も買いましたが、
だれが副反応を楽しんでるって?
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2021-06-09 21:10:19
つむぎちゃん快腸ですね。
レイここ最近1回です・・・。
でも一回が大量です(^O^)/
しかしつむぎちゃん一日に4回?
ちびっ子時代はそうだったかも?

夕陽綺麗ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
クン活も始めて、わんこらしくなってきた(笑)
本気で走ると早いわー、\(◎o◎)/!

ペチュニアとつむぎちゃん絵になってるよ。
ちびっ子は抱っこしても軽々ですね。

もう2回目は1回目より副反応強いって。
‥・副反応出るのは若い人が多いらしいですね。
じゅごんさん若いのかも?
って、だるくって大変ですねー。
私は何もしてないけどだるい・・・。

家の市は、14日くらいから高齢者接種ですよ。
私らはいつになるんだろ???
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-06-09 23:07:48
こんばんは。
はい、つむぎ、快腸なんです。
つうの時のこと、全然覚えてなくて、つうはきっとウンピを
しなかったのかも。爆

このところ、夕日がきれいですよね。
夕日がきれいに見える条件は、
①昼と夕の気温差が大きいこと。②湿度が高いこと。 ③上空には雲があるが、西の方には雲がないこと。
だそうです。
まさに、今、昼間は30℃を超えるけど、夕方は涼しく
なるし、湿気も高いし、確かに上のほうには雲が多かったです。

つむぎ、回を重ねるごとに 外が平気になっているようです。
クンクンするし、嬉しそうにダッシュ前進するし。

ペチュニアって花なんですね。つうに似合うのは薄いピンク
でしたが、つむぎは ペチュニアの鮮やかなピンクが似合い
そうです。

2回目接種してからもう24時間以上経ちましたが、
いまだに熱っぽいです。
カロナールで熱が抑えられている感じですね。
じゅごんは雨になる前の気圧が低くなる頃、だるくなり
がちですね。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-06-10 00:18:58
つむぎちゃん、胃腸が丈夫なんですね 
うんP4回? けっこうけっこう 
お散歩では、とうとうじゅごんさんの前を歩くようになったんですね。
普通に並んでお散歩していると、ワンコの背中だけしか見えないけど、こっちに向かって走ってくる姿ってめちゃめちゃ可愛い
シーズーの鼻の周りって、菊の花が開いたように見えるって説明されてますが、花火にも見えます
歩道が広くて、お散歩しやすそうな場所ですね 
コロナワクチンの副反応って、若い人ほどきつく出るってテレビでやってましたが・・・じゅごんさん!おじいちゃんで良かったですね 
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-06-11 01:06:23
こんばんは。
つむぎは、つうと同様、なんでもよく食べますねぇ。
その分、デッカイウンピを4回とも出しました。
納豆菌、ビフィズス菌、酵母、オリゴ糖と人並みの
腸活をやってます。汗

うちの中でも外でも、父の顔を見るとダッシュしてかけて来て、
その顔がかわいいです。

確かに、パッと花火が開いたような鼻をしていますよね。
生まれた頃は、花の色が白っぽかったんですが、すぐ
黒くなりんですね。

歩道が広いというか、車道より一段上にあるし、人も
ほとんど通らないので、思いっきりロープを離せますよぉ〜

1回目も2回目も、かなり反応が出たほうですよ〜
肉体的に若いってことです。自慢
2回目は、その晩は何も起こらなかったんですが、翌朝、
熱と倦怠感が出て来て、昼にはしんどくて横になっていたし、
それがその日の晩まで続きました。
接種直後から何度も鎮痛解熱剤を服用していたので、
それでま、まだ症状は軽かったほうだと思います。
同じ日に接種した同僚のうち、半数以上は同じような
症状が出ましたし、統計的にも2回目は同じような率で
副反応が出ているとのこと。
やっぱり副反応の出た同僚は、そうではない同僚と比べて
普段、若々しく動いている人たちばかりでした。ガハハ

さて、ぷうこさんはどうなりますか。楽しみです。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事