雨、雨、雨、、なわけで・・

2019-08-28 23:59:31 | むすめ

朝、激しい雨の音で 目が覚めました。

 

午前5時12分。

 

 

Yahoo天気の雨雲レーダーで見てみると、

 

約40分後の5時55分頃には もっと大雨になりそう、、怖

 

 

 

でも、つうは? といえば、、

 

 

明々とした電灯の下でも 爆睡状態、、 呆 

 

 

 

 

おい、つう。

 

 

足で ツンツン。

 

 

 

起きようとしないし、つう父も まだ眠かったので

 

いつのかにか 寝てしまっていました。

 

 

 

 

ワン! ワン!

 

 

突然の つうの鳴き声で 目が覚めました。

 

 

とうさん! おチッコ しっかりして来たから、なんかちょうだい!! 

 

 

 って、まいったなぁ、もう〜  困

 

せっかく いい気持ちで 眠っていたのにぃ、、

 

 

 

 フアァ〜 って、おまえが あくびするなぁ!! 怒

 

 

 

 

ケージの中の シートを観に行くと、

 

 

嬉々としてついて来た つうは、もう ごほうびを 期待して待っています。

 

 

 

おまえ、その 真剣すぎる顔、やめろっ! 唖

 

 

 

 

雨の音が 続いているのに気づき、テレビをつけてみると、

 

九州北部、佐賀、福岡、長崎に

 

警戒レベル5!? という大雨特別警報が、

 

発令されているでは ありませんかっ!?

 

 

 

急いで 雨雲レーダーをチェックしてみると、

 

九州北部は 線状降雨帯が、す、すごいっ!! 汗

 

 

 

この時点で あちこちで災害が出ていてもおかしくない状態で、


佐賀駅はすでに 水没していました! 唖然


 

その後の 報道で、車が水没して 死亡した方々が次々と・・ 驚

 

 

つう母のいる長崎市は 少し外れていましたが、

 

同じ 長崎県の 佐世保市や よく行っていた佐賀県武雄市などでは

 

被害が たくさん出ていました。

 

 

 

広島も 一日中、カッパが 手離せない状態で、

 

つう父、夕方 帰宅する頃には、グッタリで

 

カビが原因だと思われる アレルギーで 喉が痛いです。。 嘆

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちぼうけの1週間? なわ... | トップ | 散歩に行けなくても、心は あ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事