○○さんが強烈でしつこいファンに参ってしまって、言いたかぁないけど言っちゃったことについて。

2009-10-30 20:21:56 | トピック フォゥ アザーズ
  ○○さんが朝のまだ目が覚めきってない時、外出先で、自分が誰か名乗りもせず、非常に度の過ぎた厚かましさで接してきたファンのおじさん(△△さん)に参ってしまったことを、言いたかぁないけどと言いながら、ブログに強い口調で愚痴っていらした。
 そして、それに対するファンの方々のコメントはおおむね有名人の○○さんへの同情とそのファンへの遠慮がちな非難ばかりだった。
 小生は、それは分かるけど、その強烈なファンがなぜそうだったのか、少し触れてくれる人はいないものかなぁと傍観していた。そうしたら、やっと□□さん(♀)が次のようにコメントしたので、安心した。

 □□さん:タイトル:悪気は無いんですよ、きっと

 男性ですが大阪のおばちゃんっぽいですね(笑)
一方的に知っている○○さんを見かけてテンションが上がり、よかれと思っていろいろとおせっかいを焼いてしまったんでしょうね。。。
 ○○さんもむげにはできないし、さぞかしお疲れになったことでしょう。お察しいたします。



それに対しての小生のコメントです。

 タイトル:□□さんの云うとおり。

 なんか怖くて、民衆の敵になりそうでコメントできなかったんですが、□□さんが書いてくれたんで、出てきました。
 その方、嬉しかったんですよ、○○さんに逢えて。で、きっと普段、心の中が孤独でいっぱいなんだと思います。
 医療関係の仕事に携わっていると、分かるんですよ。接点のある高齢者の方々は、皆さん孤独で孤独で、どんな形でも人に自分のことを聴いてもらいたいというか、気持ちがよ~く分かるんです。その△△さんは高齢者ではないのかも知れんけど、きっと孤独なんだろうなぁ。
 小生も犬の散歩の途中、よく高齢者の方に声をかけれらますが、こちらの話題には乗って来られずに自分の家族のことばかりずっと話し続けられる方が多いんですよ。でも、最近、それでその日だけでもその方が気分がよく眠れるんじゃったら、それでいいんじゃないかなぁと思うようになったし、今は道端でこちらの犬を見つめてくれる方には、こちらから話しかけるようにしています。まあ、小生もどこか孤独なんでしょうけどね。
 皆さん、ごめんなさい。気分を悪くさせたなら、お許しくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LRTって知ってますか。 その2 | トップ | フィリピンの思い出1-3  ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事