プチカットして、黒豆3つ!? なわけで・・

2019-07-27 23:59:21 | むすめ

体は 暑〜い日を毎日感じているはずなのに、

 

なぜ、伸びる? 

 

シーズーの毛!?

 

 

 

この前 プチカットしたばかりなのに、もう 顔がモサモサ・・ 嘆

 

 

 

つうを 再び 台に上に乗せて、カットすることにしました。

 

 

 

高いところに乗せると ワンコは なぜか おとなしくなるから、

 

笑える。。

 

 

 

カット前、こんな感じ。

 

 

目の下だけでなくて 上のほうも ボリュームあり。

 

頰の部分も ちょっとカットしないといけないなぁ、、

 

 

 

カットの前に まず、顔全体に くしを入れました。

 

 

なるほど、

 

鼻の横の毛を5mmほどカットして黒目が全部見えるようにして、

 

あっ、左の頰の毛が 変に長いから こちらも カットと、、

 

 

 

そうやってカットも終わり、カット後の つうの顔を撮ろうとしたら、

 

 

あれ? つう、いつの間に おまえ、前足、完全に 解放してんだぁ・・  驚

 

 

 

体勢を 整え直して、、 パチリっ!

 

 

おおっ! 理想的な 黒豆3つ顔っ!?

 

 

あっ、でも、鼻水 垂れてるから、撮り直しっ! 厳

 

 

 

 

あれ? なんか もう泣きそうな感じか?

 

 

 

わかった、わかった、よう頑張ったのぉ。 

 

降ろして ごほうび やるけんなぁ〜

 

 

 

おっと、キリッとした顔になったなぁ〜 爆

 

 

別犬だぁ〜、別件逮捕してやるぞぉ〜

 

って、

 

 

おやじギャクより おやつゲットですかぁ。。

 

 

 

 

 

 

ガブって。。

 

 

 

もう、カットの恐怖より 食欲が勝な つうでした。

 

 

 

 

 

 

話題は 変わって、


 

スーパーの隅っこに こんなものがあったんで

 

紹介しておきますね。

 

 

なんだか 分かりますかぁ?

 

 

 

随分 以前にも 紹介しましたが、

 

これらの 色とりどりの 竹と紙で出来た商品、

 

 

お盆に お墓の前に飾る  盆灯籠なんです。

 

カラフルなのが、普通?用。

 

白いのが、初盆用。

 

 

この紙の盆灯籠、 

 

広島県の西半分の安芸地方だけに 観られるもの。

 

安芸地方は、親鸞さまの浄土真宗の 門徒が多く、

 

安芸門徒と呼ばれているのですが、

 

その安芸門徒が始めた お盆の風習なんです。

 

 

これを観ると、あぁ、もうすぐお盆なんだなぁと

 

思う きっかけになるんです。

 

 

お盆の墓地は、花畑のように きれいですよぉ。

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の夏、バンザイっ! なわ... | トップ | こんな感じじゃ、イヤだわん・・ »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事