月は どっちに 出ている。  の巻

2013-09-19 21:26:37 | むすめ

今夜は

 中秋の名月。

 

今日は ブログで

月を写して

団子を写して

食べましたぁ~  なんて

ブログを 載せるブロガーが、

多いんだよなぁ~、きっと。

 

でも、それじゃあ、

「やっぱりネ~。」

「ワン・パターンだねぇ~。」 って

                思われるのも シャクだし、、 ← とうさん、根性曲がってるワン、、

 

どうしようかなぁ~

どうしようかなぁ~ と、

部屋の中を

ウロウロするものだから、

 

 

とうさん、、

 

 

 

つう、固まりかける。

 

 

あ~

やっぱ、月が 見た~い!!

 

 

つう!

 

なに、なに?


抱っこしてやるから、

いっしょに 屋上に 行こうぜぇ~!!

 

 

 

・・・。

 

  月、いませんけど、、

 


 

おそらく、、

あのビルの うしろに

ボォ~と 後光が 射しているから、、 

 

 

とうさん、バカ見たね。 ガハハ。

素直じゃないから。

 

 

↑ 映画「月はどっちに出ている」といえば、 ↑

↑ 比国出身女優を 思い出すけれど、、ちょっと残念。↑

↑ 当時、比国では アイコ メレンデスという ↑

↑ 比日ハーフの若手美人人気女優が、大活躍だったんです。↑

↑ 当時、まさか、今のように テレビで多くの ↑

↑ 比日ハーフ女性が、モデルや タレントとして ↑

↑ 人気を得るようになるとは、想像が つきませんでした。↑

↑ だから、おじさん、とても 嬉しいです。↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                                人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう 食欲の秋ですか。 の巻 | トップ | C & C で H & M な 広島なの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (信州田舎者)
2013-09-20 07:29:52
写真の映ている大きなビル有名なホテルでは有りませんか?  
返信する
残念でしたね。 (モモユニ)
2013-09-20 14:45:31
屋上に上がれるんですか~
良いですね
家は上がれなくなってるんですよ。

屋上まで行ったのに見れなかったとは
残念でしたね
家はベランダからみましたよ。
それにしても、つうちゃんが住んでるところって
都会のど真ん中じゃないですか
返信する
ホテルではないです。 (じゅごじゅごん)
2013-09-20 23:39:46
信州田舎者さん、

貴殿のおっしゃっているホテルは、紙屋町のバスセンターそばの
リーガロイヤルホテルではないでしょうか。

画像のビルは、電波等を兼ねた某企業のビルです。
返信する
近未来都市? (じゅごじゅごん)
2013-09-20 23:52:43
モモユニさん、

屋上には上がれますが、まわりはうちより高いビルばかりで
日光浴はできません。恥

オフィスビルの割合が多い場所ですね。
そばに市役所・区役所・中央郵便局とありますから、
都会のど真ん中といえば、ど真ん中になるんでしょうね。
でも、ご存知のように川や公園がすぐそばにあって
住みやすいです。

昼間はそんなに感じませんが、夜、スクーターで
走ってうちに戻る時は、うちの近くでは 次々と流れて
いくビルの灯りが、近未来都市の中を走っているような
錯覚を起こさせます。
返信する
Unknown (ぷうこ)
2013-09-21 02:13:04
見事に、すっぽりと月が隠れちゃってますね

それにしてもじゅごんさん、すごいところに住んでいらっしゃること。
なんだかんだ言っても、お金持ちなんじゃないですか

つうちゃん、屋上まで連れてこられて、月も見れなくてかわいそ~。せめて、お団子だけでも

因みに、うちもお団子なしでした
返信する
いえいえ (じゅごじゅごん)
2013-09-21 11:15:55
ぷうこさん、

超貧乏ですよぉ~
部屋を見れば、分かるでしょうに、、

ドーナッツ現象って分かるでしょう?
人はみな、郊外に逃げてますから。
賃貸は、ど真ん中ほど古くて、だから、意外と安い
んですよぉ~
それで、ペットO.K.にしているところも多いし。

そういうことです。
返信する
間違えました (信州田舎者)
2013-09-22 08:02:32
その通りです。
よく見ますと窓がホテルとは違いますね。こちら信州でも朝晩は寒くなり、その中6時に起床して30分ほど健康の為散歩しました。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事