2024. 3.18 つむぎの記録  偶然の再会!!

2024-03-18 23:58:22 | むすめ

今日は、動物病院に

フィラリアと混合ワクチンの接種に行く日。

 

つむぎのヒラヒラの服を 脱がせ、

接種する前に 動物病院のそばにある公園で

散歩がてら ウンピとチッコを出させておこうと

散歩道具と キャリバッグの用意をし始めたら、

 

とうさん、とうさん、どこに 連れて行ってくれるん?!

 

 

 

 

ネットでの予約番号は 502番で、

出かけの準備をし始めた頃は、受診まで あと6匹。

余裕で大丈夫だと思っていたら あと二匹!? 焦り

 

こりゃ、散歩は無理かぁ?! 

いや、遅れて 順番が後回しになっても いいか、

ウンピだけは させようと 考えながら 病院に 到着!

後回しの順番だけでも確認してから散歩にと思い、

病院に入ってとたん、『 次、502番さん!』。

思わず 『 はぁ〜い 』と言って 受診室に入ろうとしたら、

 

背後から

『 あれぇ〜、もしかして つむぎちゃん?!』

 

5、6年前まで うちの近所にいて 引っ越して行った

先代つうの頃に 仲良くしてもらっていた 

同じアポロ出身の きなこちゃんの おかあさんでした。

 

LINEや Instagramでの交流はあったのですが、

まさに 5、6年ぶりの 再会!!

きなこちゃんの受診に来ていて、

つむぎとは 3年にして 初対面でした。

 

きなこちゃんの 待ち番号は、500番。

もし、父が 病院受付に行かずに 外での散歩を決めていたら

決して 会えていなかったでしょう!

 

まさに、偶然の再会でした。

 

近々に 広島郊外で行われる わんわん祭りでの

再会を 約束して 別れました。

 

 

 

 

帰りに 公園で散歩してからと思ったのですが、

なんと リードとハーネスは持ち出していたのに

散歩バッグをうちに置いたまま出て来たことに気づき、

結局、うちに 一旦帰って いつもの土手道へ。

 

注射直後なので ゆっくりと散歩。

つむぎも おとなしく お座りして 信号待ち。

 

今日は ほんとうに 天気が良い日で、

木洩れ陽も 美しかったです。

 

再会って いいもんだな。

 

 

 

これからは、なるだけ  色々な出会いの場所に

出かけてみような、つむぎ?!

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

             ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 3.17 つむぎの記録... | トップ | 2024. 3.19 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事