○○さんが久々のテニス復帰で奥さんに惨敗したことについて

2009-09-19 22:24:56 | トピック フォゥ アザーズ

タイトル:紳士のスポーツ

○○さん、テニスにはいい気候になりましたね。
同じくテニス肘になりまして(進行形)、4か月休んでいます。
数十年前のテニスブームの時は遊び程度。1年前から基礎からやり直そうと、テニススクールへ。いやあ、基礎は本当に大切ですね。目から鱗がはがれるように技術も開眼、仲間との練習の楽しさも知ってきたところでした。
週1回のレッスン以外に4か月前、PCで見つけたあるシングルスの試合中心のサークルにも参加。なんと後で聞けば、初中級といっての皆さん中級レベル。皆さん非常に紳士的で、初級者にも手加減などせず、それは嬉しかったのですが、3試合ガチで前後左右に振り回されて撃沈。テニスって駆け引きと心理戦のスポーツだと体感。なんかそれが爽快に!
でも、家へ帰って気づいたら、テニス肘に!!
想像以上にやっかいですね。ちょっとした動きで激痛。肘はよくなってきたのだけれど、今度は上腕や肩に痛みが移ってきて。。。
スクールの仲間はどんどん上達しているでしょうが、テニス肘は安静が第一でしょう?サークルでの快感とくやしさが逆に闘志となって、じっと春を待つ土筆のように地中で耐えてます、
いつか復活して、紳士どもから少しでもゲームを取ってやるってね。
○○さんも、夫婦仲が悪くならない程度に技術と駆け引き上手になって、早く試合に逆転してくださいね。楽しみにしています。

P.S.いつも長文でごめんなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックの胃カメラでまっ... | トップ | カープがタイガースに連勝し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事