人間ドックの胃カメラでまったく苦痛がなかったことについて

2009-09-14 00:35:50 | トピック フォゥ アザーズ
タイトル:うらやましいでげす

○○さん、胃カメラ検査に快感を感じるとは、羨ましいでげす。

小生、胃カメラ3度程経験あるんでげすが、1度目2度目と同じ先生からで、胃カメラ口に差し込まれてから出すまでずっと、のどに胃壁に腸壁に、管が擦れるたびに痛うて痛うて、吐こうにも吐けず、声も出そうにもに出せず、ただ涙とよだれがダラダラと出るだけで、何とも言い難い屈辱を味わったでげすよ。

でも、胃カメラというのはそういうものなんだと思ってましたね。なにせ、2度ともそうでげしたから。

麻酔なんか、のどを痺れさせるガーグルのような液体と、記憶には定かではないでげすが、のどに注射を打っただけで、血管への注射などなかったでげすよ。

3度目は、もう90近いという病院長。より痛いものだと覚悟して臨んだでげすが、んっ、まったく痛くないっ!なんだこれはっ!

1度目2度目の奴は、実はインターンだったのでげす。。。(研修応援してたのに。。

このげす野郎っ!でげすた。

このインタの先生には、脂肪肝だっただけなのに(超音波とか、MRI?とかもされたうえに)、分からないからということで全身麻酔で腹に穴を開けられ、腹腔鏡検査までもされたでげす(醜い傷跡まで残ってるでげす)。

麻酔がすぐに効く体質の小生でしたが、あまりにお腹の中を掻き回しているような感じがして、突如目が醒め(!?)、うぎゃぁ~、痛ぁ~い、麻酔してくれ~という叫び声をあげたことをしっかりと覚えておりますでげす。

○○さんは内臓痛って経験したこと、おありでげしょう?それはそれは、一瞬、小生は帝王切開を受けている気がしたでげす。。。

げすですかねぇ、こんなことを今更打ち明ける俺は。。。。げすげす(ぐすぐすのつもり)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて来た夕景に「なんか... | トップ | ○○さんが久々のテニス復帰で... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて眺めてみると (中年ジュゴン)
2009-10-11 17:13:04
自分で改めて眺めてみると、いい歳してお気楽な文章で、しかも、カラフル過ぎですなぁ。
浮かれすぎで、恥ずかしい(反省)。
過去の記録としてあえて残していますので、もうしばらくの我慢を。
返信する

コメントを投稿

トピック フォゥ アザーズ」カテゴリの最新記事