よっ、女剣士 誕生っ! の巻

2012-12-11 08:34:46 | むすめ

つうが、

ドライタイプのドッグフードを

なかなか食べないので、

同じ製品の パウチ入りのソフトタイプを

混ぜて 与えています。

 

ただ、

ソフトを混ぜると、

食べた後

口のまわりの毛が ベチョベチョになり、

それは つう自身も あとから

舌でペロペロ舐めて、

ある程度 きれいになるのです。

 

でも、

嫌なのは、

耳まで 汚れていることが多いということ。

 

そこで、

 

両耳を 輪ゴムを使って、頭の上で 結んでみました。

 

 

早速、ブルブル頭を震わせて 外そうとして、

 

 

ゆるみかけますが、

とうさんも 乗りかけた船。 意地でもと、

もう 一巻き多めに 輪ゴムを結び直してやりました。

 

 

とうさん、なにすんの?!

耳もとが 寒いんですけど。

といった感じでしょうか。

 

 

なんか、凛々しいなぁ、つう。

 

 

よっ、女武蔵!

といったところでしょうか。

 

 

 

↑ このあと、輪ゴムが毛に絡んで、なかなか取れませんでした。汗 ↑

 

 

↓ つうと とうさんに 愛のワンポチッを。↓

↓  最後に、ワン・クリックしてくだされば 嬉しいです! ↓

                          人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気の降りた夜に、何をしに... | トップ | 新種のサクラ、発見。の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~まぁ~ (モモユニ)
2012-12-11 16:16:13
つうちゃん、輪ゴムでお耳の毛を結ばれたの~
それはチト酷過ぎだよね
毛が絡まるの分かってんのにね。
そう言う時は、100ショップでシュシュを買って
結んで下さいって、言ってやんさい

アハハ~~女武蔵ってか~
ユニはくの一で、つうちゃんは女武蔵。
今度、勝負しなきゃなんないね
て、武蔵の方が強いから、負けると思うけど
返信する
シュシュ (じゅごじゅごん)
2012-12-11 21:32:57
モモユニさん、

なるほど、シュシュという手がありますね。
早速、100均に行って来ます。

ただ、トラシュシュはやめておきます。
まあ、100均にはないでしょうけど、、ガハハ

つうは格好だけ武蔵で、とても臆病ものですから、
ユニちゃんに近寄られただけで、逃げ負けして
しまうでしょうね。悲
返信する
Unknown (ぷうこ)
2012-12-12 02:28:17
つうちゃんのポニーテール、メチャメチャキュートじゃないですか。ピンクの大きなリボンでもつけてあげて下さい。
武士というより、昔のアメリカの高校生みたいですよ。赤のギンガムチェックのワンピースが似合いそう。
でも、女の子には、優しくしてあげて下さい。
返信する
あ、女の子だったぁ (じゅごじゅごん)
2012-12-12 06:03:23
ぷうこさん、

ポニーテールって、これ、ふたつの耳を縛って
いるんですけどぉ、、

たしかに、ピンクや赤が似合う高校生っぽいですね。
やってみようかなぁ~
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事