フェイントしてやろうっと。  の巻

2016-11-07 19:27:47 | むすめ

前回ブログを更新してから、わずか二日。

フェイントで、また、アップしてしまいました。

 

さて、どの地方もそうでしょうけれど、

日が暮れると、あっという間に気温が下がり

急に寒く感じる 広島市内です。

 

おととい、きのうと 午後10時頃には摂氏7℃。

その時、東京は9℃。つう母のいる長崎は13℃。

 

広島市は、やはり川に囲まれた三角州の上に拡がる街だから、

川の冷気が気温を下げているのでしょうか。

 

そういうわけで、

夜、足元がシンシンと冷えてきます。

 

ふと、気付くと、

 

いつの間にか、つうが足元に来てくれています。

 

 

いっしょに くっついて温まりたいんかぁ〜  嬉

 

 

ほれ、ゴシゴシ、ゴシゴシ。

 

お〜、おまえは、ぬくいの〜ぅ。 幸

 

 

父さん、あたしは、まだ、寒いんですけど。

 

 

                そういえば、今日は、冬至です。 ←  間違いでした。すみません。

            立冬

 

柚子湯に入りに銭湯に行くのも寒くて面倒臭いし、

                トウガラシ油


かぼちゃなんて、野菜が高くなっているご時世で買う気もないし、

               ニラ

 

生姜湯でも作って飲みまひょか。

 

 

いよいよ 冬将軍が下りて来ているようで、

明日の夜からは、ぐっと冷えてくるそうです。

今のうちに ダウンジャケットでも用意しておいてくださいね。

 

 

↑ こんなに急に寒くなると、つうのトリミングを どうしようかと ↑

↑ 迷っています。暖かくなるのを待つしかないかなぁ。。↑

 

 

 ↓ 寒さを理由に経費を節約しようとするケチな父を持つ つうのために ↓

↓ 願わくば ワンクリックを お願いします。↓

                        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見に行かんといけんじゃろう... | トップ | フェイントしたら 下手こいた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2016-11-08 14:48:42
朝晩、冷えてきましたね~
でも…つうちゃのようにユニを湯たんぽ代わりに
まだしてませんよ~(笑)
って、アハハ~つうちゃん足でゴシゴシされて
暖かかったんだね
湯たんぽにされてると勘違いしましたわ

つうちゃん、まだトリミングしなくても大丈夫な感じが
しますよ。

返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2016-11-08 19:44:58
いえいえ、つうは充分湯たんぽになっておりましたよぉ。恥

つうは、ひどく寒い時は、ベッドの上とか椅子の上とかに
知らぬ間に上って、素知らぬ顔して寝ています。

つうのトリミング、胴体はまだいいと思うのですが、
顔回りはあちこち勝手に伸びてしまうので、もう
3回もじゅごんがカットしてやってます、
返信する
Unknown (みんみん)
2016-11-08 22:55:53
こんばんは~(^O^)/

私も~。。。つうちゃんが無理やり湯たんぽ
にされているのかと・・・(;^_^A アセアセ・・・
つうちゃんが、父さんの、足元に来るってことですね!!よく出来た娘だわー!!

じゅごんさんって、足の指、広げられるタイプでしょ?
なんか、そんな気がする。ちなみに私は出来ません。
足の指を広げると冷え性やむくみに良いらしいですよ。

お顔の毛は、すぐ伸びちゃいますよね。
冬のトリミングって悩むよねー!!
短くすると寒いし、長めだとすぐまたトリミングしなきゃだし・・・💦
つうちゃん、まだヘーキでしょ。暖かそう!!





返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2016-11-09 20:19:14
そうですよぉ。じゅごんが椅子に座っていると、
足元に来てゴロンするんです。
気づくとよくじゅごんの足背に顎を乗せて眠っていますよ。嬉

はい、意識して足の指でグーチョキパーをしています。
末梢血管の通りがよくなるというからです。

それに、浮き足でなくなり、しっかり5本の指で地面を
支えるので、姿勢がよくなり肩こりが起こりにくくなるんです。
知ってましたかぁ。

つう、夏に結構短くカットしたので、丁度いい長さなんです。
足裏と真央周りだけ、ハサミでカットしてやります。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事