最新のACのCMで 非常に 失望したこと。

2011-03-24 09:12:16 | むすめ

大震災関連のACのCMが出始めましたね。

そのうちの ひとつに愕然としました。

 

肌色っぽい背景に 、『 今、わたしにできること 』 という文章が

音声とともにシンプルに表示され、

そのあと、いろいろな「できること」が、文章で示されるのですが、それらに

 

音声がない!! のです。

 

え?  じゃあ、目の不自由な方々は、どうやって知ればいいのっ!!

 

みんなやれば、、、』と、 最後に音声つきで流しているくせに、

「 みんな 」 じゃないじゃん!! <`ヘ´>

「心遣い」?! 「思いやり」?! って、ACさんこそ、基本がなってないのでは?

ひとりのスタッフが作ったわけじゃないでしょう?

たくさんのスタッフが携わり、最終チェックまでされているはずなのに。

日本の広告の手本になるべき組織でしょうに。 大反省してください。

そして、

それに気づかなかった 日本の皆さん、それを恥じて、今から心遣って下さい。

 

私が、もし、目が不自由だったら、悲し過ぎます。 (;O;) <`ヘ´>

 

 

↑ 目に不自由な方の 悲しみを 感じてください。 ↑

 

↓ ブログを続ける励みになります。↓

↓  最後にワン・クリックして下されば、嬉しいです! ↓

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一福に行きたいなぁ~!! | トップ | 春眠? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は^_^; (もも♪♪♪)
2011-03-28 21:54:31
何気に見ていたコマーシャルでしたが、だんだんと鬱陶しくなって来ました^_^;
ネット見ると、ACのコマーシャルについてさまざまな意見が…たしかに!共感できるところも…(笑)最近はラストのAC(^o^)を言わなくなりましたね~いざ言わなくなると、今度は何気に歌ってます(笑)
返信する
がんばろう?! (中年じゅごん)
2011-03-29 08:10:44
もも♪♪♪さん、

最近、なにか分かる気がするんです、なぜ日本が先の大戦に突入して行ったか。

情報操作? 

がんばろう日本!って、なんでしょう。
家庭で、学校で、職場で、社会で、平気で弱者を疎外していた日本が、平気で、「みんなで」がんばろう!って言っている、、、。

返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事