今のままでも いいんだよ。 つむぎ

2021-08-24 17:10:52 | むすめ

きのう 月曜日は、一日 涼しかったです。

でも、あさって辺りから また、暑くなるようなので、

気を緩めて、熱中症などに かかりませんように。

 

きのうは 仕事帰りにも 涼しいなぁ と感じ、

帰ったら 夕方の散歩に 出かけようと思いながら 帰りました。

 

ロンパースを着せたり 雨を気にしたりする必要のない

散歩は、気が楽でした。

 

つむぎは外に出たとたん、大はしゃぎで 前に進もうとし、

めずらしく 前半は ぺった〜んしません。

 

信号待ちの時だけ、自ら ぺった〜ん。

 

おい、つむぎ、信号は青になったぞっ。

 

 

横断歩道を渡って、別の道に入ると、

夕暮れの川沿いの風景を堪能したいかのように、

ゆっくりと ぺった〜ん。

 

少し待ってから、つむぎに前に進むよう促すと

滑らかに歩き始めましたが、

少し行って、前方の薄暗さに少し戸惑うのか、

立ち止まって待っているようすが見られました。

 

そして、今度は 本格的に ぺった〜ん!?  汗

 

例の パワー・スポットのところでした。

 

 

そのあとは、まったく ぺった〜ん することなく、

 

 

スタスタと 歩き続けました。

 

 

途中で 慰霊碑に活けられた花に興味を持つ余裕も。

 

慰霊碑は、当日、学徒動員で市内の建物疎開に駆り出され

被爆死した 市内の女高生たちのための慰霊碑です。

 

 

土手道を降りて 平和大通りにそばに出たところで、

 

ここを目指していたかのように 突然、ぺった〜ん。

 

リードを引っ張っても しばらく動こうとしません。

 

ようやく 歩き始めたと思ったら、

 

ワンブロック先で ぺった〜ん!! 汗

 

なんと、もう本日営業を終了した

ガソリンスタンドのロープを潜って、鉄板の上に、、汗

 

そのあとは、ふたたび ずっと休まず 裏道を歩いて

うちのそばに来たところで、

 

わざわざ マンションの奥まったエントランスの石畳に入っていって、

ぺった〜ん!!

 

もうペッタニストの 面目躍如かっ!?

 

そのあとも、

 

いつも おもちゃ遊びをするビルとビルの間のスパースで

ぺった〜ん。

 

これで 最後!?

 

と思ったら、新規発掘の うちの真裏の 会社ビルの

チェーンで入るのを禁止された 車止めスペースの上で

ぺった〜ん!! でしたっ。。 無常

 

 

うちに帰って いつものように 椅子の上に乗せられても、

平気で おとなしく 父の片付けを待っていました。

 

 

これが、毎回 続くんだろうなあ。

 

 

ま、いいか。

 

 

つむぎは いつも いい子だもんなぁ。

 

 

 

つむぎは、あと数日で、生後6ヶ月。

 

赤ちゃんと おとなの 中間地点。

 

つむぎ、おまえは どう変わっていくのかな?

今のままでも とうさん、いいんだけど。。

 

 

 

それでは、また。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱ わや やぁ!? つむ... | トップ | 2回目のトリミングに行って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2021-08-24 20:09:06
つむぎちゃんお散歩楽しいね。
お顔に嬉しさあふれてるわ。
動画可愛いー🎶
レイもこんなっだったなぁって!!
先に行ってるのに離れると駆けって
じゅごんさんの元に来ますね。

ペッタン娘やるやるー。
うんうん!!つむぎちゃん成犬になっても
多分こんな感じじゃないかな?
もう6ヶ月?まだ6ヶ月?
本当にいい子だと思うな。
つむぎちゃんこれからも父さんの面倒見てあげてね(笑)
Unknown (ぷうこ)
2021-08-25 01:26:31
涼しい時間のお散歩だから、つむぎちゃんも休むことなくひたすら前進だったんですね 
じゅごんさんの呼ぶ声に、こっちに向かってくるつむぎちゃんはめちゃめちゃ可愛い 
後半は、やっぱりお疲れでしょうか?
まだ6ヶ月ですもんね 
大丈夫です。つむぎちゃんはずっとこのままですよ
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-08-26 02:19:41
ほんと、つむぎは散歩が大好きなようで、興奮しまくりでした。汗

つむぎ、絶対に戻ってくれるんで、いつまでもそうあって
欲しいです。

もうぺった〜ンは勘弁して欲しいのですが、ちゃんと
お腹が汚れないところを探してしてくれるんで、良しと
しなくちゃいけませんね。

ほんと、感情豊かだけど、いい子だと思います。
すごく父を慕ってくれていて、それだけで心の面倒を
減らしてくれていますよっ。嬉
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-08-26 02:25:58
とにかく、前半は順調でしたよぉ。

後半、疲れたというか、お腹を無性に冷やしたくなると
いうパターンが多くなっていますね。

けっこう、大人っぽい仕草や気遣いも見えて、
え? まだ6ヶ月?!って感じる時もあるんですよ。
成長が早いかも。。

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事