着いてこいやあ〜、つう! なわけで

2020-09-22 05:06:08 | むすめ

きのうも 夜散歩に なりました。恥

午前中は、爆睡していて 起きられなかったんです、

父も つうも 。

 

それで、おわびに つうの 思うペースで 思う方向に

自由に 歩かせることにしました。

 

うちを出てすぐのところで、第一弾のウンピタイム。

 

そのあとは 左に曲がると思ったら、

まっすぐに  でも、トコトコ歩きで 交差点を渡り、

そのまま まっすぐと思ったら 次の次の交差点で 立ち止まり、

しばらく考えるようにしてから 左方向に進みました。

ここまでは、想定どおり。

 

左に曲がると すぐに立ち止まり、怪訝そう。

 

とうさん、なにか 魂胆あるの?

 

しばらく そのまま 歩いていましたが、ふと 止まって 見上げる つう。汗

 

つう、とうさん、おまえの 歩くとおりに歩いとるんじゃけえ、

おまえが 止まったら そのまま ずっと止まっとくけんのお。

 

しばらくして トコトコ 歩き始めましたが、

大通りの大交差点まで来ると

普段は行かせない 大通りの向こう側に渡りたいのか、

赤信号の間の2分半の間(広島市の信号の待ち時間は長い!)

ずっと待っていたのですが、青になっても 渡ろうとせず、

 

つい ロープを引っ張ってしまったら、ご覧のとおり!?

 

おい、つう あんなけ待って、渡りとう ないんかいっ!

 

結局、いつものコースの 終わりのほうへ 行くんかあ、つう?

 

そして、

コースの最後まで来て うちのほうに帰ると思ったら、

うちのほうの通りに入らずに、再び スタート地点を通り過ぎ、

 

さっきは まっすぐトコトコ進んだ交差点を 右に曲がり、ダッシュ!?

 

 

土を見つけて オチッコで 匂い付け。汗

 

 

結局、

 

うちを 中心軸として うちの地域を 巻貝の螺旋のように

大回りから だんだん 中心に戻っていくというコースで

うちに向かい、

 

最後は うちの すぐそばで 最後の第三弾のウンピタイムを済ませ、、汗×汗

 

 

うちに帰る着くや否や、いつもより早く、上げろ、上げろと鳴くのです。

 

ちょっとでも父が背中を向けると 鳴くのですが、

鳴き方が、ワン、ワンではなく、

フォッシ〜イ、フォッシ〜イと 悲しそうに鳴くので

 

こらっ、つう! そんな鳴き方すると

まるで とうさんが、いじめてるみたいに思われるじゃろうがあ〜!

静かに しんさいっ!! 悲

 

最後は じだんだ踏んで 鳴くので、急いで 抱きかかえ、

足を洗うために バスタブに入れ、

洗う前に 皿に水を入れて 飲ませているのですが、

今度は 水を飲みながらも なんども なんども 顔を上げ、

不安げに 父の存在を確認していました。

 

やはり 散歩で自由にさせられると 不安なんでしょうか。

父に 程よくリードされるのが、安心できるのでしょうね。

 

これからも 着いてこいやあ、つう!  なんて。

 

 

それでは、また。

 

↓  にほんブログ村のシーズーボタンを ↓

↓  ポチッと一回、押してくださいね。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凛として 静かに過ごしている... | トップ | そろって 突然の体調不良? ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事