2024. 4.12 つむぎの記録  静かで美しい時間。

2024-04-12 23:57:28 | むすめ

自称 短睡眠型人間の 父ですが、

本当の短睡眠型の人は、ごく僅かだとのこと。

それを確かめるために、3日間 出来るだけ早く寝て

遅く起きるよう実験してみました。

3日とも「 ああ〜、よく眠ったなあ〜!」と目覚めても、

4時間強しか 眠れていませんでした。

これで 父が、本当の短睡眠型人間だと 自覚できました。汗

 

それに反して、

 

父を尻目に 『 できるだけ長く眠っていたい型 』ワンコが、

うちに います。。汗

 

目は開いていますが、半分、眠っています。呆れ

 

 

そんな 寝ぼけな つむぎですが、

父が 朝ごはんの用意ができた頃になって

むっくり起きて来て、父の足元で大きく伸びをする奴でした。

 

 

この日は、朝から初夏のような 明るい天気。

父の仕事は 午後からだったので、午前11時ごろ

散歩に出かけました。

 

 

元安川は ちょうど満潮の時で、明るい陽光のせいか

水面の色が、うす緑に輝いて きれいでした。

 

美しい 木洩れ陽を撮ろうとしたら、ぺった〜んする つむぎ。

 

静かで 気持ちの良い時間。

 

すると、突然、轟音と岸壁に打ち寄せる大波とともに

高速船が、猛スピードで 通り過ぎて行きました。困

 

空には 奇妙な形の雲が、

広島から西南の方向を指して 伸びていました。

 

空の下では、桜の花びらが舞い落ちる中、

ふたたび 静かで美しい時間が、流れていました。

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 4.10 つむぎの記録 ... | トップ | 2024. 4.13 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事