2022.9.1の つむぎ  早う ウンピ出してくれんかのお〜?!

2022-09-01 13:25:35 | むすめ

9月に入りましたね。

今、東シナ海のほうで迷走している

台風11号の影響で、

今朝から 雨が降っています。

 

今朝の散歩は、中止!

 

つむぎ、いじけとるん?

 

声かけしたら、

 

超至近距離まで やって来たあ〜! 汗

 

いや、別に 用事は なかったんじゃけど。。

 

しょうがない。。 じゃあ、つむぎ、

おイモさん やるけん、それ きっかけで 

シートに ウンピしてくれよお〜?

 

 

早速、干しイモを もらって、

 

とうさん、奪いに来ても、もう 返さんけえねえ〜!

 

カミ、カミ、カミ、カミ。。

 

ちょっと乾燥しすぎて、噛みにくそう?

 

 

おっと、はあ 食べきったんかあ〜?! 呆

 

 

もう、やれんけんのお〜。

はよ、ウンピしに行けえやあ〜。

 

イモをもらうのを諦めた つむぎは、

しばらく 石板に戻って ぺった〜んしてましたが、

やがて、シートのほうに向かって行きました!

 

おっと、やっと ウンピかっ?! 嬉

 

つむぎは、手前の給水器で 水を飲み始めました。

 

な〜んじゃ。。 悲

おっと、シートに乗ったかあ!?

 

おいおい、チッコだけかいっ!

 

 

その後、出勤前に シートを新しいものに替えたとたん、

そそくさと シートに乗っかって、

しっかり 2本の大きいウンピを してくれました。安堵

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.8.31の つむぎ  秋ら... | トップ | 2022.9.2の つむぎ  花火よ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事