2009,6,28
本年第1回目の開催。
前評判や情報がなかったが、審査員が
「福士豊秋・福士豊勝・木乃下真市」という顔ぶれで参加を決定。
ジュニア・シニア・フリー・一般女子・一般男子・団体・グランプリの7部門。
名古屋大会と同様、各部門優勝者がグランプリに参戦できるというもの。
(九州は一般女子と一般男子のみ)
一般女子優勝=Pちゃん
一般男子優勝=あっくん
グランプリ部門はエントリー10名+2名で行われた。
どの部門も九州大会(名の通り)なのでほとんどが九州の出場者。
とはいっても福岡・長崎・宮崎・大分・熊本・鹿児島にも、こんなに
三味線が普及してるのか・・と実感。
結果は女子部門優勝から参戦したPちゃんが優勝。
黎元は準優勝。3位はカナミちゃん・・・みんな東京!?
本年第1回目の開催。
前評判や情報がなかったが、審査員が
「福士豊秋・福士豊勝・木乃下真市」という顔ぶれで参加を決定。
ジュニア・シニア・フリー・一般女子・一般男子・団体・グランプリの7部門。
名古屋大会と同様、各部門優勝者がグランプリに参戦できるというもの。
(九州は一般女子と一般男子のみ)
一般女子優勝=Pちゃん
一般男子優勝=あっくん
グランプリ部門はエントリー10名+2名で行われた。
どの部門も九州大会(名の通り)なのでほとんどが九州の出場者。
とはいっても福岡・長崎・宮崎・大分・熊本・鹿児島にも、こんなに
三味線が普及してるのか・・と実感。
結果は女子部門優勝から参戦したPちゃんが優勝。
黎元は準優勝。3位はカナミちゃん・・・みんな東京!?
adidasのトライアスロンモデル。
トランジットでタイムロスをなくすためはき換えやすいよう
ベロが一枚ものになっているのがトライアスロンモデル。
まだここまでアイテムは必要ないが、調べたところ大変品薄希少品で
ヤフオクで探したら1点もので半額があったため即決落札。
トランジットでタイムロスをなくすためはき換えやすいよう
ベロが一枚ものになっているのがトライアスロンモデル。
まだここまでアイテムは必要ないが、調べたところ大変品薄希少品で
ヤフオクで探したら1点もので半額があったため即決落札。
メーカー標準ではTEKTROが付いていたが・・店員の勧めもあり
購入時にショップ還元割引ポイントを使って、小物類にあわせて
ブレーキも105に交換した。
購入時にショップ還元割引ポイントを使って、小物類にあわせて
ブレーキも105に交換した。
メーカー完成車では105という件だが、スライスシリーズには
FSA GOSSAMER(52/38T)のクランクが設定されている。
市販モデルのゴッサマプロではコンパクト(50/34T)しか設定されて
ないので、ある意味では希少感ありだし
105よりは黒塗りの感じがよくかっこいい!
ペダルは取り敢えずシマノ105。
のちにはLOOK KEOカーボンに交換予定。
ペダル交換だけで120~150g軽量化できる。
FSA GOSSAMER(52/38T)のクランクが設定されている。
市販モデルのゴッサマプロではコンパクト(50/34T)しか設定されて
ないので、ある意味では希少感ありだし
105よりは黒塗りの感じがよくかっこいい!
ペダルは取り敢えずシマノ105。
のちにはLOOK KEOカーボンに交換予定。
ペダル交換だけで120~150g軽量化できる。
トライアスロン車やタイムトライアル専用車に装備される
エアロハンドルとエアロバー
PROFILE DESIGN T2+
空気抵抗を抑え、高速巡航時のポジションを確保するために
通常のドロップハンドルとは違った前傾の形状となる。
両腕をしぼりこむ形となり、腕を支えるアームレストが付いている
のも特徴的。
ギヤのシフトレバーもTTバーエンドでコントロールするが
ブレーキとギヤが離れている=減速時に同時操作ができないから
慣れないとなかなか怖いものである。
このハンドルとTTバーも、高いものになるとカーボン製で10万くらい
する。
標準装着のハンドル径は28.6mmのため、ステムの種類が限られてしまったが
のちにオーバーサイズ31.8mmのハンドルに交換し、FSAのOS115-31ホワイトステムに交換予定。
ハンドル根本(中心部)のバーテープを30cmほどはがし、TTバーの先端に
移植した。
エアロハンドルとエアロバー
PROFILE DESIGN T2+
空気抵抗を抑え、高速巡航時のポジションを確保するために
通常のドロップハンドルとは違った前傾の形状となる。
両腕をしぼりこむ形となり、腕を支えるアームレストが付いている
のも特徴的。
ギヤのシフトレバーもTTバーエンドでコントロールするが
ブレーキとギヤが離れている=減速時に同時操作ができないから
慣れないとなかなか怖いものである。
このハンドルとTTバーも、高いものになるとカーボン製で10万くらい
する。
標準装着のハンドル径は28.6mmのため、ステムの種類が限られてしまったが
のちにオーバーサイズ31.8mmのハンドルに交換し、FSAのOS115-31ホワイトステムに交換予定。
ハンドル根本(中心部)のバーテープを30cmほどはがし、TTバーの先端に
移植した。
フィジーク アリオーネネ TRI2
スライスハイモッド-5のメーカー完成車では
このサドルが標準装備。
この車種専用モデルなのか、単体市販されているのかどうか不明だが
フレームカラーにバッチリあっている。
サドル後方にはフィジーク専用の埋め込み型バックライトを取り付けた。
スライスハイモッド-5のメーカー完成車では
このサドルが標準装備。
この車種専用モデルなのか、単体市販されているのかどうか不明だが
フレームカラーにバッチリあっている。
サドル後方にはフィジーク専用の埋め込み型バックライトを取り付けた。
せっかく購入したのに梅雨入り・・・
乗る暇もなく・・・
ただ眺める・・・
キャノンデール スライスハイモッドは
ハイモッド1(デュラエース完成車)
〃 3(アルテグラ完成車)
〃 5(105完成車)
という三つのグレードがあり、JOE=スライス-5仕様
ちなみにこの三種類はSHIMANO製の
コンポ(クランク・スプロケ・ディレイラー‥)のグレードで
1(デュラエース)が最高級グレードである。
乗る暇もなく・・・
ただ眺める・・・
キャノンデール スライスハイモッドは
ハイモッド1(デュラエース完成車)
〃 3(アルテグラ完成車)
〃 5(105完成車)
という三つのグレードがあり、JOE=スライス-5仕様
ちなみにこの三種類はSHIMANO製の
コンポ(クランク・スプロケ・ディレイラー‥)のグレードで
1(デュラエース)が最高級グレードである。
ただいまメタボ対策・健康ブーム・エコ活動・・・・etc
長いなが~い三味線活動によるIN Door生活から脱却し、今年から通い
始めたスポーツクラブ
お腹も引っ込み、体重も6kg落ちたところで、今度は自転車生活の開始
約2ヶ月間、ありとあらゆるロードバイクの本を読破し、ネットでもさんざん研究した結果、トライアスロンモデルに決定トライアスロンに出場
いやいや・・・まだまだそんなレベルのトレーニングはできないのだが、ちょっと前、「行列のできる法律事務所」で東野氏や本村弁護士が約4ヶ月の
トレーニングで石垣島を完走した感動シーンは相当な影響を受けているのだ
そもそもトライアスロンの「完走者はみな勝者」といった定義が素晴らしい!!
というわけで事務所のそばにあるY's Roadさんで購入
実は自転車ショップも都内かなりの数を見て回ったが、気に入ったものがなく
偶然近所のY'Roadお茶の水店はトライアスロン専門店で、完成車でカッチョいい
モデルが多数展示してあるのだ。
2ヶ月近く悩んでようやく購入したのが、
Cannondale Slice Hi-Mod ●●●●●●万円
梅雨時期にはなりますが、これからはバイク関係の情報も掲載していきます
長いなが~い三味線活動によるIN Door生活から脱却し、今年から通い
始めたスポーツクラブ
お腹も引っ込み、体重も6kg落ちたところで、今度は自転車生活の開始
約2ヶ月間、ありとあらゆるロードバイクの本を読破し、ネットでもさんざん研究した結果、トライアスロンモデルに決定トライアスロンに出場
いやいや・・・まだまだそんなレベルのトレーニングはできないのだが、ちょっと前、「行列のできる法律事務所」で東野氏や本村弁護士が約4ヶ月の
トレーニングで石垣島を完走した感動シーンは相当な影響を受けているのだ
そもそもトライアスロンの「完走者はみな勝者」といった定義が素晴らしい!!
というわけで事務所のそばにあるY's Roadさんで購入
実は自転車ショップも都内かなりの数を見て回ったが、気に入ったものがなく
偶然近所のY'Roadお茶の水店はトライアスロン専門店で、完成車でカッチョいい
モデルが多数展示してあるのだ。
2ヶ月近く悩んでようやく購入したのが、
Cannondale Slice Hi-Mod ●●●●●●万円
梅雨時期にはなりますが、これからはバイク関係の情報も掲載していきます
昨年からはじまった新コーナー「北から南へ」
第二回目の今般は「青森・岩手」で、菊詩会からは10人ほどのエントリー
総勢68名中、出演者は全国大会優勝者・県民王座・各部門優勝者ばかりの強豪揃い
青森(津軽)なので、やはり出演して盛り上げなきゃ・・という事で、
JOE「津軽三下り」
チュノ「津軽じょんから節」
で参戦
途中経過で、昨年国技館部門優勝のイサム先生「南部馬方節」でダントツの240点
更にとてつもない点数が 千葉さんが246.2・・・
全体の平均が237~239点台なので、もう決まったかに思われたところ
期待のチュノの点数が・・なんと246.9で優勝しました
いつもの王座決定戦よりもはるかにレベルが高いとんでもないコーナーに
なりました(県民でこれ以上の企画は今後見れないかも)
男性のじょんから(新旧)で2尺だから三味線のテンションもいいですね
第二回目の今般は「青森・岩手」で、菊詩会からは10人ほどのエントリー
総勢68名中、出演者は全国大会優勝者・県民王座・各部門優勝者ばかりの強豪揃い
青森(津軽)なので、やはり出演して盛り上げなきゃ・・という事で、
JOE「津軽三下り」
チュノ「津軽じょんから節」
で参戦
途中経過で、昨年国技館部門優勝のイサム先生「南部馬方節」でダントツの240点
更にとてつもない点数が 千葉さんが246.2・・・
全体の平均が237~239点台なので、もう決まったかに思われたところ
期待のチュノの点数が・・なんと246.9で優勝しました
いつもの王座決定戦よりもはるかにレベルが高いとんでもないコーナーに
なりました(県民でこれ以上の企画は今後見れないかも)
男性のじょんから(新旧)で2尺だから三味線のテンションもいいですね