![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/14/f57159a9b57cb2bfbd062ba8e2983d82.jpg)
トライアスロン車やタイムトライアル専用車に装備される
エアロハンドルとエアロバー
PROFILE DESIGN T2+
空気抵抗を抑え、高速巡航時のポジションを確保するために
通常のドロップハンドルとは違った前傾の形状となる。
両腕をしぼりこむ形となり、腕を支えるアームレストが付いている
のも特徴的。
ギヤのシフトレバーもTTバーエンドでコントロールするが
ブレーキとギヤが離れている=減速時に同時操作ができないから
慣れないとなかなか怖いものである。
このハンドルとTTバーも、高いものになるとカーボン製で10万くらい
する。
標準装着のハンドル径は28.6mmのため、ステムの種類が限られてしまったが
のちにオーバーサイズ31.8mmのハンドルに交換し、FSAのOS115-31ホワイトステムに交換予定。
ハンドル根本(中心部)のバーテープを30cmほどはがし、TTバーの先端に
移植した。
エアロハンドルとエアロバー
PROFILE DESIGN T2+
空気抵抗を抑え、高速巡航時のポジションを確保するために
通常のドロップハンドルとは違った前傾の形状となる。
両腕をしぼりこむ形となり、腕を支えるアームレストが付いている
のも特徴的。
ギヤのシフトレバーもTTバーエンドでコントロールするが
ブレーキとギヤが離れている=減速時に同時操作ができないから
慣れないとなかなか怖いものである。
このハンドルとTTバーも、高いものになるとカーボン製で10万くらい
する。
標準装着のハンドル径は28.6mmのため、ステムの種類が限られてしまったが
のちにオーバーサイズ31.8mmのハンドルに交換し、FSAのOS115-31ホワイトステムに交換予定。
ハンドル根本(中心部)のバーテープを30cmほどはがし、TTバーの先端に
移植した。