津軽三味線 青城会「JOE's diary」

工藤菊詩城(JOE)の三味線活動とプチプライベートレポート♬

adistar

2009年06月22日 | Weblog
adidasのトライアスロンモデル。
トランジットでタイムロスをなくすためはき換えやすいよう
ベロが一枚ものになっているのがトライアスロンモデル。

まだここまでアイテムは必要ないが、調べたところ大変品薄希少品で
ヤフオクで探したら1点もので半額があったため即決落札。

クランク

2009年06月22日 | Weblog
メーカー完成車では105という件だが、スライスシリーズには
FSA GOSSAMER(52/38T)のクランクが設定されている。
市販モデルのゴッサマプロではコンパクト(50/34T)しか設定されて
ないので、ある意味では希少感ありだし
105よりは黒塗りの感じがよくかっこいい!

ペダルは取り敢えずシマノ105。
のちにはLOOK KEOカーボンに交換予定。
ペダル交換だけで120~150g軽量化できる。



CATEYE V2

2009年06月22日 | Weblog
ロードバイク用のサイクルメーターでは定評のCATEYE V2
ワイヤレスタイプで走行速度・走行距離などに加え
ケイデンス(クランク回転数)も表示できる。
V3になると心拍数も計れるそうな。

TTバー

2009年06月22日 | Weblog
トライアスロン車やタイムトライアル専用車に装備される
エアロハンドルとエアロバー
PROFILE DESIGN T2+

空気抵抗を抑え、高速巡航時のポジションを確保するために
通常のドロップハンドルとは違った前傾の形状となる。
両腕をしぼりこむ形となり、腕を支えるアームレストが付いている
のも特徴的。

ギヤのシフトレバーもTTバーエンドでコントロールするが
ブレーキとギヤが離れている=減速時に同時操作ができないから
慣れないとなかなか怖いものである。

このハンドルとTTバーも、高いものになるとカーボン製で10万くらい
する。

標準装着のハンドル径は28.6mmのため、ステムの種類が限られてしまったが
のちにオーバーサイズ31.8mmのハンドルに交換し、FSAのOS115-31ホワイトステムに交換予定。

ハンドル根本(中心部)のバーテープを30cmほどはがし、TTバーの先端に
移植した。

サドル

2009年06月22日 | Weblog
フィジーク アリオーネネ TRI2

スライスハイモッド-5のメーカー完成車では
このサドルが標準装備。
この車種専用モデルなのか、単体市販されているのかどうか不明だが
フレームカラーにバッチリあっている。

サドル後方にはフィジーク専用の埋め込み型バックライトを取り付けた。

SlICE5

2009年06月22日 | Weblog
せっかく購入したのに梅雨入り・・・
乗る暇もなく・・・
ただ眺める・・・

キャノンデール スライスハイモッドは
ハイモッド1(デュラエース完成車)
  〃  3(アルテグラ完成車)
  〃  5(105完成車)

という三つのグレードがあり、JOE=スライス-5仕様
ちなみにこの三種類はSHIMANO製の
コンポ(クランク・スプロケ・ディレイラー‥)のグレードで
1(デュラエース)が最高級グレードである。