津軽三味線 青城会「JOE's diary」

工藤菊詩城(JOE)の三味線活動とプチプライベートレポート♬

15年ぶりの記録

2009年09月28日 | Weblog
24日(木)
スポーツクラブでトレーニング後体重測定。
連休中摂食に運動を頑張ったおかげで、大学生時代?の体重に戻った

もともと骨太・筋肉質なので、平常70kgオーバーは当たり前だったが
相当な減量に成功

今年の正月は79.45kg(MAX)から9か月で10kg減に成功したわけだ
主なトレーニングメニューは
トレッドミル10km/30分
スイム750m~1,000m
腹筋100回
夏場は71~74kgを行ったり来たりでなかなか減らなかったが、ここへきて
平常値70.8~72kgで落ち着いている。
酒を飲むと2kgはすぐ増えてしまうのが問題
アンダー70kgをキープするにはトレーニング負荷を2割増しにしないと
難しいのかなぁ・・・

この日-70kg記念に串焼き屋で焼き鳥5本、油麺・・・

翌日には71kgになってました


FSA OS99-CSI31カーボン

2009年09月16日 | Weblog
それがこのカーボンステム。
黒いカーボンに白+赤という配色は2009年モデルのバイクには結構多いので
どんなバイクにもマッチする

今までのステムより約40~50g軽量化され110g程度

ハンドルと同時交換した際、ブレーキワイヤー・ハンドル・ブレーキレバーの
脱着がめんどくさかった

気分一新でいざ実車
ハンドルの肩下がりがなくなったのと、ステム自体のライズ(上昇角度)
が上がったのか・・・状態がかなり起き上がってしまった・・・
街乗りには楽チンだが・・・なんかパワーがでないポジション。
結局コラムスペーサー(5mm)を外し落ち着いた。

今日は久し振りのバイク通勤。鳩山新内閣に合わせて、永田町駅前の
Cafeで朝食

PROFILE DESIGN T2WING

2009年09月16日 | Weblog
ハンドルをAIR WINGからT2WING(OS)に交換。
本来TTバーのT2+にはこのデザインほうがあっている。

T2WINGの方がフラットで肩下がりが少ないので、前傾姿勢が緩和される。
このバイクを購入したのはいいが、今のところ使用頻度が少なく
都内の街乗りばかりなので、納車時にショップで設定してもらった
本来のフィッティングデータでは少々厳しいのが現状。
都内では信号での発進停車が多く、ロングライドとはいかないので
始終TTバーエンドでのギヤチェンジが必要でエアロバイクの本来の力が
発揮しずらい・・・(という言い訳?)

ではなくてステムをFSA社カーボン製に交換したかったため、オーバーサイズ(OS=クランプ径31.8mm)のハンドルをチョイスせざるをえなかったので、気分転換
したわけ。

ついでにサドルのメーカー&カラーと合わせたフィジークのバーテープも
交換してみた。


ホームページリニュアル

2009年09月15日 | Weblog
皆様!
約2年振りに「JOE'S SITE」をリニュアルしました

自作にて早くやろうやろうと思いつつ・・・

現在、神田教室に入門された上岡さん・大賀さんがたまたまHP制作会社を
経営しておりお世話になることになり、ようやく完成しました

今後は充実したサイト運営が行えるものと思います

皆様どうぞよろしくお願い致します

当ブログもホームページのTOPにリンクアイコンがありすぐ入れます。

三味線関係の更新情報はホームページの「トピックス」に掲載し、
ブログではJOEの趣味的な話題「リキ・ロードバイク・酒」などに
していきます