m-memo

渡辺美里さんfanブログ。ときどき文房具や旅のことなど。

■無印の「重なるアクリルケース」を買いました。

2014-02-09 21:09:45 | 文具・雑貨など
■こんにちは。
相変わらず土日のたびに、家にいるときは片付けばかりでブログ更新できず・・・スミマセン。
今日は、たまには美里以外の話題でも~。
片付けネタというか、雑貨ネタというか(笑)。

■女性の割にアクセサリーの数は少ない方だと思いますが
(ピアスとかイヤリングはしない派なので・・・。
指輪も仕事中ジャマで外しちゃったりするから意味ないし・・・(笑))
それでも多少は持っているのでやはり整理が必要で。

アクセサリーボックスはもちろん持っていましたが、
少し小さめでどうにも使いづらく。
で、今回、収納特集等でなかなか評判の良い
無印良品のアクリルの収納ボックスを買ってみました。
私が購入したのは「重なるアクリルケース2段 フタ付引出・大」。



幅25.5cm x 奥行17cm x 高さ9.5cm。
下の段は引き出しになっていて、上の段はパカッとフタを開ければ取り出せます。

真上から見るとこんな感じ。



ベロアの内箱はいくつか種類があり、
自分で好きなものをチョイスして組み合わることで使い勝手がUPします。
ピアスなど細かいものが多い方は全部を小さな仕切りの物にしても良いですよね !
この他にもリング用やネックレス用などもあり。
※アクリルケース自体も、もっと小さな物とか縦型とか、種類があります。

ケース全体が透明なのでフタを閉じていても見渡せる利便性、プラス
見た目も美しくかなりおすすめ !
アクセサリーを入れるものだから変なゴテゴテさはいらず、
無印ならではの究極のシンプルさが良いですー。

お店でただケースが並んでいる状態で見てもさほど魅力的には見えないのですが、
モノを収納すると途端に魅力的に。まさに「見せる収納」。
これだとキレイに保たなくちゃ ! という気持ちにもなりますし。
アクセサリー収納に困っている方は一度チェックしてみると良いと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ■FC会報収納問題。 | トップ | ■2014年の手帳構成。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なぽりたん)
2014-02-15 20:07:59
私も無印良品のアクリルケース愛用しています。外から見えるのが◎ですよね♪
>なぽりたんさん、 (Maki)
2014-02-16 01:12:30
こんにちは!

アクリルケース、お使いなのですね~。
中身が丸ごと見えるこういったケースってなかなか無いので
かなりいいですよね!
アクセサリーボックス、これに変えて正解でした!

コメントを投稿

文具・雑貨など」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事