m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■やっぱり美里祭りは安部ファミリー。

2012-08-12 21:58:38 | 雑記(美里関連)
■こんばんはー。
本日の「あ、安部礼司」はみなさんお聴きになったでしょうか。
またしてもカリスマベビーシッター・美里さん登場(笑)。
で、なおかつ渡辺美里本人役としても登場 !
チラッと本気の生歌あり、
かなりイッちゃってる「舞台女優」なところあり、
なかなか楽しめました、はい。
それにいつものことながら、ラジオドラマに絡めて
うまーく美里のあれこれを宣伝してくれますし。。。

で、先週から言われていた「重大発表」が本日解禁 !
なんと、安部ファミリーのみなさんが武道館にゲスト出演とのこと。
(「なんと」とか書いちゃいましたが、
まあ予測できちゃうことでしたけどね~(笑))
どんな内容になるのかは観てみないことには分からないし、
先にあれこれ言うのはやめにして、
きちんとライブを観てから感想等書くつもりです。

ただ・・・ライブに参加する美里ファンで
「安部礼司」までしっかりチェックしている人っていうのは
結局ほんの一握りだと思うので、
知らない人たちがどっちらけ状態にならないと良いのですが。。。
くわえてラジオドラマの人たちがゲスト→トーク中心=曲数少なくなる、
という図式はイヤだなー。

あ、何だか少しテンション低めになってしまいました。スミマセン。
でも美里祭りが楽しみな気持ちは変わりませんので~。

ではでは、また☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり…なんですね (aed77)
2012-08-13 22:53:05
FM聴きましたよ~。
(最後の10分位で、録音切れちゃったんですけど…)
でも、美里さんのイッちゃってる感じスゴく良くて楽しかったです!!

本題なんですけど…
今度一緒に見に行く友人も「安部礼司」知らないんですよ。だから登場してもポカ~ン…ってなると思います。

『スペシャルゲストです!!』って登場した時に会場がどんな空気になるか…チョット怖いです。
(まぁ…アリーナの皆さんは誰が来ようが盛り上がるでしょうけど(笑))

トークも1人じゃないので果てしなく続きそうですよね。

純粋に美里さんの歌が聴きたい!!ってひとも多い(…大半がそうなのでは)ですよね。

美里さんに会える、かけがえのない大切な1日なので、一曲でも多く歌っていただきたいと思います。

長くなってスミマセン…
武道館のレポートも楽しみにしてます。激辛口でお願いしますね(笑)
返信する
>aed77さん、 (Maki)
2012-08-14 00:09:19
こんにちはー。
Twitterの方でもどうもです !
今回の安部礼司、なかなか面白かったし
しっかり色々美里の宣伝を絡めてくれるあたりは
さすがあの番組ですよね !

で、ゲストも別に安部ファミリーがイヤ ! とかそういうことよりも
もともと私は美里ライブ特有の、しっかり起承転結のあるライブが好きなので
安部キュンたちに限らずゲスト出演=ライブの流れが止まる、
というのがイヤというか。。。
ただ、同じ流れが止まるのでもプレイヤーや
昨年のマーチンさんのようなシンガーなら
結局は音楽に戻るわけだから良いのですが、
安部ファミリーだと一体どうなるのかな、と。
当然トークは長丁場になるでしょうし。
まあ、みんなで「春の日~」を歌ってくれたりしたら
それはそれで感動すると思うのですが、
でも美里1人で歌ってくれた方がもっといいよなー、みたいな(笑)。
プラス、ブログ記事にも書いたように、
安部ファミリーを知らない人には全然面白くないだろうなー、
というのが心配だったりもします。。。

ですが、最初から斜めに観るつもりはありません。
きちんと楽しんで、その上で何か書きたいことがあれば
Twitterよりも自分の場所(このブログ)で書くと思います。

ではでは☆

返信する
聞きました 日産 アベレージ (佐々木小次郎)
2012-08-14 11:17:56
今回放送の美里さん、凄かったすねぇ~~。番組自体が渡辺美里特集状態になっちゃってて。沢山いい曲かかりまくり(笑)で、鳥肌たちました。ライヴ前の前哨戦放送みたいで。17日にゲスト登場の告知は驚きました。美里さんも以前、横浜での阿部礼二の感謝祭の時に、サプライズゲストとして招かれていましたから、そのお礼かな、と思いました。懇親もある様子なので。あの方の人柄が成せるわざでしょうか。ちなみに僕は“逸田祥子”ファンなのだ。
返信する
Unknown (Maki)
2012-08-14 22:23:15
こんばんは !
今回の安部礼司での美里さん、なんだかすごいテンションでしたよね(笑)。
安部きゅんたちがゲスト出演するおかけで、
多少またチケットが売れているとは思いますが・・・
ライブの内容的には果たしてどうなっちゃうのかなー、と
少しだけファンはありますが、ま、お祭りなので(笑)。
とりあえず楽しんじゃった者勝ちですよね !
ではではー。



返信する

コメントを投稿