m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■美里祭りの前日は・・・人間ドック。

2012-08-15 23:28:05 | 日々のあれこれ
■こんばんは。
いよいよ美里祭りまであと2日 !
まだあまり実感は湧きませんが(当日は普通に仕事ですし)
でも明日の夜はだんだん興奮してきて寝れなくなるかも(笑)。

■しかし・・・明日、美里祭りの前日は
よりによって人間ドックを受けることになってしまいました~。
本当は違う日だったのですが、いろいろあって日にち変更になりまして。
空いていたのが明日しかなく(苦笑)。
女性は婦人科もあるのでなかなか疲れます。

今年から検査を受ける病院が変更になり、
すでに終わった人から話を聞くと・・・
何やらバリウムを飲むあの一連の検査が凄まじいとのこと・・・。
体験したことのない方には分かりづらいと思いますが、
バリウムを飲んで、そのあとに台の上で横になったりうつぶせになったり、
技師さんに指示されるがままにいろんな格好をして胃の写真を撮られるわけですが・・・
それがもう、とにかくハードだと(笑)。
検査の終わった人たちが口々に
「今年はすごかったよー !!! 」
「台から落ちるかと思った」
「吐きそうだった」
「今までの中でいちばん最悪だった」
などなど恐ろしいことばかり言ってくるんですよね。。。

もともとバリウムを飲むこと自体も苦手ですし、病院嫌いでもありますし、
も~~、明日のことを考えると胃が痛くなってきてしまい、
それが原因で引っかかりそうな気がしてきましたよ・・・。

おまけに・・・
昨日くらいからまた咳が出てきて・・・
何やら気管支炎がぶり返しそうな雰囲気。。。
今このタイミングでまた気管支炎なんて困る~~。
とりあえず、かかりつけの病院はお盆休みなので
明日人間ドックのあと、午後に同じ病院に舞い戻って
診察&薬を処方してもらおうかなあ、と。


ひとまず、美里祭りの楽しみを胸に、
史上最悪らしいバリウムの検査、がんばってきます(泣) !!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってo(^-^)o (eat)
2012-08-15 23:45:28
Dear:Makiさん

こんばんは☆

ホント、まだ実感わきませんが、祭まで2日なんですね。
そう思うと、既に今晩から興奮して寝れそうにありません(笑)

…にしても、よりによって前日に人間ドックですか。
翌日まで、影響が残る場合もありますから、大変ですよね。
しかも、何だかとっても大変な予感が(汗)
代わりに行ってあげたい気分(笑)
病院大好き&バリウム検査が楽しくて仕方ない私が。
まっそれはどう考えても無理なんで、耐えて来て下さい。

何だか気管支炎も再発かも!?みたいですが、
祭には元気にいらして下さいね。

では☆
返信する
どうか 楽にすみますよう (佐々木小次郎)
2012-08-16 08:54:10
バリウム体験あり。 炭酸と何か飲みながら台の上、 コロコロ、ハイ 横向いてね…と。後の便秘注意、薬もらえるはず。あ、もう終えましたかね。お疲れ様でした。終わると一安心するかも。…渡辺美里さんも健康管理が大変だなぁと、あのライヴ見てて、感じます。 御免
返信する
>eatさん、 (Maki)
2012-08-16 22:04:02
いよいよ明日ですね、武道館 !
もうすでにドキドキワクワクです。
ぜひ神戸から、気を付けていらしてください !

ところで人間ドックのご心配もどうもですー。
そのあとのことはまた後ほど別記事で(笑)。
ではでは、明日ー。

※例のブツはしっかり用意してありますっ。



返信する
>佐々木小次郎さん、 (Maki)
2012-08-16 22:04:31
こんばんは !
そうですよね。美里みたいにああやって舞台に立つ人というのは・・・
本当に体調管理に関しては、すごく努力をしているのでしょうねー。
たとえばツアー中の美里は、なるべく喉を使わないように
ライブ後にメンバーとご飯を食べに行ったりもしないみたいですし。
明日のライブ、楽しみですー。
ではでは☆
返信する

コメントを投稿