m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■地震酔い。。。

2011-03-27 23:30:01 | 日々のあれこれ
■こんにちは。
地震のあとからずっと、しょっちゅう身体が揺れている感じがして不安感が募り
仕事にもなかなか集中できず・・・といった状態がつづき
「自分だけが過敏になりすぎておかしくなっているのかな ? 」と思っていましたが
どうやらこれは「地震酔い」という症状だったようです。
今回の地震は大きいだけでなく、
かなり長い時間揺れていましたし、いまだに余震も続いているので
同じ症状の方がやはり沢山いらっしゃるみたいで。
ただ、この2~3日で余震の数が減ってきたせいか
私自身の「揺れている感覚」もだいぶ少なくなってきました。
そんな感じだったのでブログを更新する気持ちにもなかなかなれませんでしたが・・・
これからはまた少しずつ更新していければ、と思っています。
ではでは、また。

**追伸**
うちは思いっきり計画停電のエリアに入っており、
先週水曜日の美里が出演した番組を観れませんでしたー。
地震のあとに収録をしたという美里の歌、聴きたかったな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (eat)
2011-03-28 10:02:14
Dear:Makiさん

 こんにちは☆
こちらには久しぶりのコメントとなります。

【地震酔い】との事。大丈夫でしょうか?
この言葉、私、こないだTVで始めて聴きました。
船酔いは下船したら治まるけど、
地震酔いは暫くフワフワした症状が続くと聞きました。
だとしたら・・・仕事どころじゃないのでは?
私もこう見えて、極度の眩暈持ちでして、クラクラとして、
気分が悪くなる事が多いので、なんとなく気持ちが分かります。
ましてや計画停電エリアとの事。
色々生活に不自由もあるでしょうし、知らず知らずの間に
ストレスも溜まっている事でしょう。

 地震も停電もなく、今まで通りの生活を送っている私が言うのもなんですが、
何だかとっても長期戦になりそうな情勢ですが、
被災地の方の為と思って、何とか乗り切って下さい。
そしてくれぐれも、体だけでなく、ココロも大切に過ごして下さいね。

私でお役に立つ事があれば、何なりと遠慮せずに言って下さい。

では☆
返信する
Unknown (Maki)
2011-04-03 21:51:00
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
地震酔い、私も今回はじめて知りました。
余震が落ち着いてきたおかけで
症状もおさまってきたのでご心配なく !
(ただしこの3日くらいまた少し大き目の地震が続いていて
ちょっとこわいです・・・)

停電はそうですねー、
被災地のことを思えば数時間くらいの不便は何てことはないですが
行われるエリアに偏りがあるのがちょっと・・・だったりします。

西日本は電力も別ですし、
(でも必要以上の電力無駄遣いというのは
今あらためて考えるべきですね・・・)
節制だの自粛だの言わずに、日本をどんどん元気にしていってください !

ではでは、また~。


返信する

コメントを投稿