m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ライブ月間はじまる。

2012-05-30 23:35:36 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !

美里のクラブチッタ以降、のんびり過ごしていた私ですが・・・
いよいよ今週末からライブの日々が始まっちゃいます~。

観たいライブの日にちがちょっとずつズレていてくれたおかげで
半月の間に8本も観ることに。。。
いいんだか悪いんだか・・・ですね~。

ちなみに何を観に行くのかと言うと・・・(敬称略(笑))
・6/2(土) 浜田省吾
・6/3(日) 美里[水戸]
・6/6(水) 美里[渋谷]
・6/7(木) 美里[渋谷]
・6/9(土) 鈴木祥子
・6/10(日) 佐野元春
・6/15(金) 美里[名古屋]
・6/16(土) 美里[名古屋]

それぞれ全て、ものすごーく楽しみにしているライブばかりですが、
こうまで次から次に・・・だと
ライブの余韻に浸る間もなく・・・(苦笑)。
2daysライブが2回、というのも、楽しいのだけれど
楽しいことが一気に終わっていってしまう感じでもったいなーい。
しかも名古屋遠征まで入ってるし、水戸もプチ遠征だし(笑)。
とりあえず体調を崩さず、仕事もしっかりこなさないとですねー !!
あ、そうそう、先にもうお断りしちゃいますが
きっとライブレポは書けません(笑)。
ホントのホントにざっくりした雑感くらいなら書くかもしれませんが。。。

ではではー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2012-05-31 00:56:59
凄いですね~。
ほんと、体力いりそう。(笑)

僕は、今まで年に2・3回だったので
今年はすでに4回と多いんですけど、
ライブハウスツアーはまだ何回も行きたいですね。

それと、じわじわと「Maybe Tomorrow」が
今になってきてます。ライブで聴きたい!

次は8月の大阪の予定です。遠いな~。

では、体調には気をつけて下さいね!
返信する
浜省! (ジャム)
2012-05-31 09:44:31
すごいライブ週間(月間)ですね。
楽しそう♪

だんなが2日の埼玉スパーアリーナの抽選に落ち続けました(汗)
残席が出るたびに申し込んでたみたいです(いやはや涙ぐましい)
当たってたら美里以外のライブでお会いできたかもしれないですね。

今回のツアーは2回見に行きましたが、
相変わらずパワフルでライブの醍醐味を感じさせてくれました。
なぜでしょう、楽しいんですよね浜省のライブって。

鈴木祥子さんってやっぱりピアノの弾き語りなんですか?
川村かおりのラストアルバムでとてもいい曲を書いてくださっているのでちょっと気になります。

ではでは、体調万全で楽しんでくださいね。
返信する
>TOMさん、 (Maki)
2012-06-02 14:17:45
こんにちは !
返信遅くなりスミマセン。
本当に・・・ちょっと今月はライブが重なりすぎました~。
ごく普通の人はまあ、1年に4~5回とか、
せいぜい10本くらいかもしれませんねぇ。。。

美里の声で歌われる「maybe tomorrow」、いいですよね。
あとからじわじわくる・・・というのもまた
「良いライブ」の証拠だと思います。
8月の大阪、またぜひ楽しんできてください !

ではでは~。


返信する
>ジャムさん、 (Maki)
2012-06-02 14:18:27
こんにちはー。
はい。浜田省吾さんのライブにこれから行ってきまーす。
ダンナさまはチケット残念でしたね。。。
ツアーは(仙台を除いては)昨年終了して、今回は復興支援のエクストラ公演なので
やっぱり競争率は高かったようで・・・。
きっと3時間とか3時間半の長丁場になるでしょうけれど
思い切り楽しんできます !

ところで鈴木祥子さんですが・・・
ひとことで表現するのは難しいけれど、すっごいアーティストです。
自らメジャーから離れてしまいましたが、
日本屈指のソングライターですね~。
ライブは基本的に1人でピアノ弾き語りですが、
もともとはドラマー出身なので、
ライブではドラムも叩きますし(ドラムだけで歌ったりする無謀なことも・・・)、
ギターも弾きますし。
美里のようなメジャー路線のアーティストではないので
You Tubeなどで検索してもあまり出てこないのですが・・・
何かいいものを見つけたら、Twitterの方でリンク貼りますねー。
(ちなみにこのブログの左下にtwilogというリンクが貼ってあり、
これをクリックしてもらうと、ブログ形式で私のtwitterでの発言が見れるので
たまにお気に入りの音楽を紹介しているのも見やすいかも)
あ、そうそう。浜田省吾さんのアルバム『青空の扉』収録の
「恋は魔法さ」でデュエットしている女性ヴォーカルは祥子さんです。

ではではー。

返信する

コメントを投稿