m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■ソニー系の楽曲がiTunes Storeで(もちろん美里も) !

2012-11-07 23:41:17 | 雑記(美里関連)
■こんばんは !

とうとう、ソニー・ミュージック系列の楽曲が
iTunes Storeで配信されるようになりましたねー !
まだ配信されていないアーティストや楽曲も
これからどんどん網羅されていくだと思いますし、嬉しいです。

まあ音質とか値段とか、いろいろ問題はあるのかもしれませんが、
単純に、ざっくりと、
長らく廃番となっていたような楽曲・アルバムが
ソニーのショップ限定ではなく、一番ユーザーの多いiTSで配信されるのは
やはり意味がありますよね。
廃番モノじゃなくても、たとえば美里の「My Revolution」だって
テレビでたまたま耳にした中学生や高校生がパッとダウンロードして、
もしかしたら人生の大事に1曲としてココロに留めてくれるかもしれない。
反対に、「昔聴いてたけど最近ごぶさただなー」なんて人が
久しぶりにアルバム『Lovin' you』を聴いてくれるかもしれない。

音楽好きな人間としては「きちんとジャケットも含めて作品」
といったこだわりがどうしてもあるので、配信にはなかなか手を出しづらいし
美里のようなタイプのアーティストは
ダウンロードではなくCDとして手元に持っていてほしい、と
きっと考えているのだとは想像できますが
こうやって間口を広げるというのは、今の時代だいじなことだと思います。

ついでに言うと・・・今までソニー系の楽曲はiTunesにインポートはできても
アートワーク(ジャケット写真)は当然のことながら非表示だったので
それも取り込み可能になるのがとても嬉しい~~。
この週末にでもやってみようかと思います。

ではでは☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿