m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

■2/8 『MUSIC FIGHTER』観ました。

2008-02-11 23:31:04 | メディア出演・CD/DVD等 雑感
■先週金曜日にオンエアされた『MUSIC FIGHTER』、なんだかんだんで今日やっと観ました。しょっぱな、美里の方から青木さやかさんとキングコングに対して「デビュー当初から注目してた」的発言があったのでつかみはOK(笑) ! テレビにしては珍しく美里がマシンガントークだったせいもあり、MCの2組は割合おとなしめに美里の話に聞き入ってましたね~。過去のライブ映像などを使った「3分で分かる美里ヒストリー」みたいなコーナーも何気に面白かったです。

青木さやかさんは、ちゃんとした年齢は存じ上げませんが、おそらく中学生か高校生の頃が「センチメンタル カンガルー」がヒットしていた時期なのでしょう。今年の美里祭りの話になった際、「『センチメンタル カンガルー』は歌いますか !?」と食いついていた姿が可笑しかったけれど微笑ましかったし、美里の「みなさんのリクエストによっては・・・」という答えに「行きた~い ! 絶対行きた~~い !!」と叫んでいたのがファンとしては嬉しかった(笑)。
そんな青木さんなので、美里が本来好きじゃなたぐいの下ネタ一発ギャグを披露してもさほどイヤな顔をされず、「オフエアバトル行きですね・・・」くらいに軽くコメントしていたのが観ているこちらもホッ(笑)。

美里本人がオフィシャルのトピックス内にチラッと書いていた野菜ソムリエ云々・・・は、ああいう展開だったのですね。本当に資格を持っている野菜ソムリエの方を相手に、その場で作られた野菜ジュースの中身(使用されている野菜5種類)を当てるという対決。かな~り本気モードの美里の目つきが何ともカッコよかった(笑)。結果は、ソムリエも美里も同じ4つの野菜を当てて、あと1つは外すという引き分け。美里ねーさん、スゴイっす(笑)。たとえ冗談とはいえ「野菜ソムリエになりたい」なんて言いながら間違いだらけじゃカッコ悪いけれど、さすがです。ああいうところを見ると、口先だけじゃなく「ふだんからきちんとした食事をしているんだろうなあ」と感心します。

あ、そうそう、肝心の歌は当たり前だけれど新曲の「yes」を。ショートヴァージョンになっちゃってましたが歌そのものはよかった !
ああいう半分バラエティみたいなところで居心地悪そうにしている美里を観るのはファンとしてはツライけれど、今回は楽しそうだったし、たぶんファンじゃない人が観ても比較的面白かったんじゃないかと思いますし。また青木さやかさんと絡むような番組があってもいいかも、です(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿