m-memo

渡辺美里さんfanブログ。

3/5(日)結城市民文化センターアクロス レポート(2)

2006-03-29 23:22:06 | ライブ 2005-2010
【結城市ライブのMCやトピックスなど紹介 !】

・オープニング、幕に美里のシルエットが。確か町田まではなかったような気がしましたが…。* 美里はやっぱり、自分のシルエットがカッコイイことをよく分かっているんでしょうね~(笑)。

・地方のライブではいつも、ちょっびり失言しちゃう美里。今回もまたやっちゃってました…。* 本人はユーモアのつもりなんでしょうけど。冒頭では、「結城市へ来るのにカーナビをセットしたら東北道を青森方面に…と出てしまったけれど、その通りに車を走らせたら本当に到着してしまいました(笑)」
いちばんラストには「(結城市は)北関東とは言え、南東北だと思うので、風邪を引かないようにあったかくして帰ってください!」なんてことも言っちゃったり。よそ者の私はこんな美里嬢にいつもヒヤヒヤです(笑)。

・茨城は美里の親友である羽田美智子さんの出身地。観光大使もされているそうです。そんな羽田さんに「今度茨城でライブをやるから茨城のことを教えてほしい」とメールしたところ早速お返事をいただいたようで、わざわざプリントアウトしてきて読み上げてくれました。茨城の特産品についてなど、とても丁寧に書かれているメールでしたが、「おいしいところを持っていかれがちな県民性」という箇所で会場からは笑いが(笑)。「でも、ちゃっかり美味しいところだけ持っていっちゃう人よりいいよね!」と美里。…確かに。美里、いいこと言います(笑)。

・「干しいも」も茨城の特産品のひとつ。ま、茨城のもの以外もたくさんあるしスーパーでごく普通に売っているものなので、たいがい誰でも食べたことがあるでしょう。しかしビックリ!美里は何と、干しいもをこれまで1度も食べたことがなく昨年生まれて初めて食べたのだとか!会場からはものすごいどよめきが(笑)。私も思わず「ええぇ~~っ!」とか言っちゃいましたよ(笑)。けっこう衝撃的な新事実でした。食べてみての感想は、「こんなに美味しいものだったなんて…」ということらしく、「これから干しいもを買うときは茨城産を選んで買うようにします(笑)」。

・「卒業」のラストでは何事かボソボソッとつぶやいた美里。よく聞き取れなかったのだけれど「卒業…」と言ったような気もします。そのあと、他の会場ではそういった演出(?)はなくなっていましたが。

・「My Revolution」のイントロではステージ前方ギリギリまで出てきて、♪ウーウー♪のコーラス部分をみんなに歌うよう促す美里。客席に向かっての「Come On!!」というポーズがめちゃめちゃカッコよかった !

・アンコール、左のそでから全力疾走してきた美里はステージを駆け抜けそのまま右のそでへ消えていっちゃいました(笑)。そして手拍子で呼び戻されて嬉しそうに再びステージへ。こんな感じではしゃいでいる美里の姿は久しぶりな気が。かわいかった(笑)。

・「僕が歌う声 君に届けてみたいんだ」という気持ちで走り続けてきたら、あっという間に20年たってしまった。でも今もまだ“夢のあいだ”だし、これからも走り続けていく。みんな、ついてきてくれる!?という美里に客席からは大歓声。うん、やっぱり美里はカッコイイ(笑)!17年ぶりとは思えない、とても良いライブになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干しいも天国 (明日天気になぁれ)
2006-04-04 22:04:59
ども、美味しい所を持っていかれる茨城県民です(笑)



茨城名産の干しいもですが・・・茨城が全国シェア97~98%であとの2~3%は静岡県産だそうです。

だから他の生産地を見つけるのは結構難しいかも・・・?

茨城がシェアNo1のものって結構あるんですよ。

納豆は勿論、メロン、蓮根、みつば・・・あとは”ぺぺちゃん”でお馴染み(?)の蛤も(笑)

でもあまり知られてません(爆)
返信する
Unknown (Maki)
2006-04-18 01:07:52
明日天さん、どうも~。

かなり返信遅れてしまいました・・・。ごめんなさい !



>茨城名産の干しいも

まさかそこまで全国シェアを占めていたとは ! じゃあ、美里はきっとこれからも茨城さんの干しいもを買い続けてくれるでしょう(笑)。

でも、メロンがシェアNo. 1というのはかなりオドロキです。納豆はもちろん納得ですが。*ぺぺちゃんは、ちょうど先日見ましたよー(笑)。ではでは♪

返信する

コメントを投稿