シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

本当に最近のプラモデルは変わっていると思う。

2022-12-25 23:19:49 | ホビー
 どーも、皆さん。
 寒い日が続いています。

 今日は家でゆっくり過ごしました。



 今日は久しぶりのプラモデルのお話。

  あまり面白くない趣味の記事ですので、閲覧はお勧めは致しません。


 年末年始で連休が多いので、暇つぶしにガンダムのプラモデルでも、作ろうと思い立たのでございます。


 ↑自分にクリスマスプレゼントと思いながら、プラモデルをたくさん購入しました。←いや、寂しい独りぼっちが余計寂しくなる。(T_T)


 本当はこちらのガンプラが欲しかったのですが。↓


 ↑【ガンダムセンチネル】パーツ数最大!MG界のラスボス笑!完全変形 MG 1/100 Ex-Sガンダム ヲタファのじっくり変形ガンプラレビュー / GUNPLA MG Ex-S Gundam


 12月に再販予定でしたが、1月に再販は延期になりました。
 連休の暇つぶしにピッタリなプラモデルだと思ったのですが、残念です。


 ちょっと話は変わりますが、皆さんは美少女系プラモデルと言うのはご存じでしょうか?

 はじめの美少女系プラモデルはコトブキヤさんがきっかけだったと思う。
 
 今は様々なメーカー各社から美少女系プラモデルが発売されていますが。

 特にバンダイの30msシリーズは発売後、ずっと完売状態で絶大な人気の美少女系プラモデルです。


 ↑ガールズプラモデル 30MINUTES SISTERS

 カスタマイズが売りらしいけど、本体とオプションパーツは両方、入手が困難な状態がずっと続いています。

 再販されても入荷後はあっという間に完売でやっぱりまともに購入は難しいのです。

 そして、30msのノウハウを生かした。
 美少女系プラモデルがこちら。↓

 ↑Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー 発売記念映像

 主人公の女の子のプラモデル。
 こちらの商品も即完売し、今はプレ値です。
これも一応、ガンプラなんでしょうか?


 本当に最近のプラモデルは変わっていると思う。

 いや、単に私が流行りものについて行けてないだけなんですね。(^_^;)







 最後はこちらの動画をご視聴ください。2本あります。

 ↑ナダルと芸人さんの絡みが面白すぎる信頼ゲーム【Instagramで大人気!】

 なんかおもろい。





 ↑初めてのこたつで見事に動けなくなる元ボス猫

 そりゃ、人間でも暖かいコタツから出たくないのよ。




 以上です。

 次回の更新日は未定です。









 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-12-26 08:05:51
おはようございます、M太郎さん!
スレッタちゃんは買いそびれました・・。
ミオミオは、欲しい!!
(・・;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。