シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

当たらないけど、ちょっとぐらい夢 見ても ええやん

2021-04-25 21:13:09 | 雑記
 M太郎です。

 2021/04/25 日曜日

 今日は曇り空でした。
 夜は風が強く、ちょっとだけ寒いです。



 大阪で1050人感染、21人死亡



 日曜日は少し減っていると期待しました。
 しかし、ニュース番組を見ると、大阪の心斎橋は人が少ないと思ったら、かに道楽や近辺のお店が休んでいるけど、商店街の奥にあるパチンコ店は営業していました。
 開店前に客が行列作って待っていて、密の状態でした。
 並んでいる客はあんなに密集して怖く無いんでしょうか?
 これもいわゆる、「コロナ慣れ」でしょうね。
 自粛要請しても、効果が薄れてます。





 今日も雑記です。
今日はブログを2回も更新しました。

 今日は宝くじの話です。
 皆さんは宝くじを買っていますか?

 私は毎回、宝くじは1枚だけ買うんです。
 1枚だけでは、当たる確率がすごく低くなるけど、かまいません。

 皆さんはもし、宝くじが当たったら、当選金は何に使うのか? 高級車や高級腕時計⌚やマイホーム、考えたらキリがありませんね。

 いつも宝くじを買ったときに当たった時のことを想像します。←いや、妄想ですね。(o゜▽゜)o
 
 海外旅行。 毎日、 働かないで遊びまわる。 いろいろ考えると楽しいですね。 
 もし、当たったら、小さな喫茶店をオープンして、喫茶店を経営しながら、ゆっくりと余生を送るのが夢です。

 当たって欲しいと思いながら心のどこかで宝くじが本気で当たるとは思っていません。


 当たらないけど、ちょっとぐらい夢 見ても ええやん


  と思いながらいつも宝くじを買っています。

 まあ、私は生涯、宝くじを買い続けて、当たらないで人生終えるかもしれませんね。

 以上です。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2021-04-26 21:20:53
私も宝くじ買ったあとは妄想に入ります笑
一等ではなく二等が当たったという設定で、まずは車。それもお手軽な軽自動車。
そしてエアコンが付いていない部屋があるので、エアコン買って、娘の学費に老後の生活費…とかなり現実の妄想してます笑
だから1億円とか3億円など一等ではなく5,000万円や3,000万円の二等がちょうどいいです。

妄想、夢を見るのもまた宝くじの楽しみ方だと思ってます。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-04-26 21:39:05
こんばんは、M太郎さん!

いつも、ジャンボの時期に買わなきゃ!と、思いながら買いそびれてます。
買ったときは、私も当たった時のことを考えてワクワクしてました!
まあ、当たりませんが。

私が当たったら、本州の里山に移住したいです。
花粉の時期だけ、沖縄で過ごす!

まあ、当たったら人間が変わってしまって怖いことになりそうなので、当たらない方が幸せなのかも。
(゚-゚)
返信する
Unknown (M太郎)
2021-04-29 13:16:46
こんにちは、ミンミカさん。

 確かに、現実的な金額なら最初に学費や老後の資金をことを考えると思います。

 現実的な妄想、夢を見るのも宝くじの楽しみ方ですよね。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-04-29 13:28:04
こんにちは、nerotch9055さん。

 宝くじ、当たらないと思いながら、何か微かな希望を持ってしまいますね。

 人間、大金が絡むとろくな事になりませんね。
 そういえば、紀州のドンファンも財産目当ての殺人でしたね。

 あと、宝くじが当たった時に銀行から高額当せん者だけがもらえる冊子があるそうですね。
 どんな、内容なのか? 一度、読んでみたいですよね。
返信する
Unknown (h_tutiya)
2021-05-08 01:20:58
アメンボの池にバッタを落とす話、私は法隆寺の池の亀に石をぶつけて遊んでいました。また、経済的な余裕があれば、暇な喫茶店のマスターになりたい話、私も憧れました。ペルソナ5の惣治郎素敵ですよね♪って何の話や!失礼しました。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-05-08 14:00:58
 こんにちは、h_tutiyaさん。

 懐かしい思い出ですが、子供は好奇心旺盛で残酷なことも平気でやってしまいますね。
 

 確かにペルソナ5の惣治郎さんみたいな喫茶店のマスターになりたいですね。

 では、また。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。