シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

『ちろちゃん』 第4巻と『ストライクウィッチーズ零』 第1巻を買ったよ。

2011-08-05 02:27:16 | 漫画・雑誌
『ちろちゃん』 第4巻と『ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変』 第1巻を買って読んだよ。


ちろちゃん 第4巻は著者、結城心一先生の最新巻でございますですよ。
ちろちゃんはもともと結城心一先生の作品のまとちゃんのスピンオフ作品だったと思います。
ちょっと思い出せないんですよ。(苦笑)

マンガの内容は一言言って、シュールなギャグマンガでございます。
降着ポーズとか、わかる人にはわかるマニアックなネタが多数あります。(笑)



ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 第1巻
まずタイトルが長いですよね。
マンガは坂本さんの過去が描かれるわけですけど、ちょっと批判的な感想になりますけど、字が小さくて非常に読み辛いんだよね…

雑誌掲載時は違和感はなかったんですよ。
だけどコミックス版だとサイズが変わるのですが、雑誌掲載時のままに単行本にしたのが致命的なミスと言えますし、雑誌掲載時に編集者が気づくべき初歩的なミスだと思います。
ストーリーや絵に関してはウチ的にはOKだったんですけどね。
それだけに惜しい作品です。

あと、坂本さんはストライクウィッチーズのキャラの中では一番好きなキャラです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。