シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

デュラララ!! 第9話(依依恋恋)の感想

2010-03-23 19:58:58 | アニメ・映画・TV
デュラララ!! 第9話(依依恋恋)の感想


第9話は姉の矢霧波江と弟の矢霧誠二がメインのようです。

前半は波江がメインみたいですね。

なんか波江は弟、誠二に対する溺愛は凄すぎです…

相変わらず誠二と首に傷のある女と一緒に逃避行を続けています。

当然、資金提供は誠二の姉、波江です。

だけど首に傷のある女は何故か誠二がいないスキに携帯電話を捨てます。

その携帯電話は繋がらず波江は誠二と連絡出来ずに焦ってました。

そこで情報屋の折原臨也に誠二の居場所の捜索を依頼します。

臨也って情報屋なんですね。

波江の回想で波江と誠二は子供の頃から叔父に預けれて育ったようです。

そのせいか、世間離した感じで普通の人間とは異なる考え方をしているみたいですね。

波江の叔父は海外でセルティの頭を手に入れていました…

波江は弟、誠二を喜ばせようとセルティの首を見せますが、
それがきっかけで誠二はセルティの首に夢中になります。

誠二にセルティの首を見せたことを波江はかなり後悔しているようですね。

そして波江は製薬会社で重役になる頃にセルティの首を誠二から遠ざけるために、
矢霧製薬に研究のために保管します。

しかし誠二はセルティの首を持ち去ります…

そして誠二は園原の同級生でストーカーの女性を殺害し波江に助けを求める。

誠二の殺害の動機はただセルティの首を見られたのが動機です。

しかも誠二は遺体の横で平然とカップラーメンを食べてました。
めちゃ怖っ!?

姉の波江は誠二が頼ってきたのが嬉しいだけで誠二の殺人の犯行はどうでもいいみたいですね。

波江の弟に対する溺愛過ぎも怖いですね。

波江の回想が終わる頃に臨也はまるで先のことがわかるような言い方で誠二は警察に保護されるらしい…

そしてすぐさま波江の携帯電話に連絡が入ります。

一方、誠二と首に傷がある女は携帯電話にメールをみてすぐさま誠二に早く遠くに逃げようと急かします…

しかし誠二はわけがわからず困惑し、首に傷がある女は誠二をおいて公園に逃げようと…

しかし公園にはセルティと静雄がいました。
セルティはついに自分の首と遭遇です。

セルティは首に傷がある女を捕まえますが、
首に傷がある女はセルティに怯え叫びます。
その時、静雄は落ち着かせよとするがそこに誠二がボールペンで静雄に襲いかかってきます…

静雄は誠二を相手するからセルティに首に傷がある女を追いかけさせます。

静雄対誠二ですが、
全然、勝負ならず、
誠二は静雄にボールペンで反撃、でも静雄は痛感が鈍いのかダメージになってません。

誠二は静雄の頭突きであっさりとノックアウトです。

静雄さんって、相変わらず超人ですよね。

その間にセルティはバイクで首に傷がある女を追跡…
必死に逃げる首に傷がある女ですが、
曲がり角で竜ヶ峰帝人にぶつかる!?

帝人は首に傷がある女がセルティに追われていることに気づき首に傷がある女の逃げる手助けをします。

うーん、帝人って、やっぱりなにかともめ事に巻き込まれる運命みたいですね。

結局、セルティは首に傷がある女を逃がしてしまう…

そのことをセルティは自宅で新羅に話しますが、
新羅の推測だとセルティの首は全く赤の他人の身体にセルティの首をすり替えたらしいです…

でも新羅の推測は間違ってなかったようです。

実際に波江は園原の同級生のストーカー女性の身体にセルティを首を繋げたみたいですね。

だけど意思を持ち始めた首に傷がある女を波江は邪魔者になってきたので部下らに始末を命じる。

しかし誠二も普通の人と違ってますし、
姉の波江は完全に弟を恋愛対象?にみている感じですね。

一方、帝人のアパートに逃げてきた首に傷がある女は誰かにメールしてますが、
どうやら相手はあの折原臨也みたいですね。

今まで首に傷がある女にメールで指示を出していた感じですね。

いや、全ての行動を誘導していたんでしょうね。

最後は臨也は大喜びで「人間が好きだ!」って、人間観察が好きらしい?ですが、
異常な位に歪な性格の臨也ですけど、
いまだに臨也の真意はわからないけどね。

アニメ雑誌のニュータイプの男性人気キャラランキングでデュラララ!!のキャラで唯一ランキングトップ入りしているぐらい人気があるようです。

今回のデュラララ!!は非常にスリリングな内容でしたね。

今後も頑張って視聴は続けてたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。