シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

キルラキル 第十話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想

2013-12-10 23:15:06 | アニメ・映画・TV
キルラキル 第十話 「あなたを・もっと・知りたくて」 感想


今回はアバンで犬牟田宝火の過去が明かされます。 5年前、犬牟田は中学3年生です。 犬牟田は鬼龍院財閥の経営する大企業にハッキングし株を暴落させます。 でも、犬牟田はあっという間に鬼龍院財閥に追い詰められます。 中学生相手に鬼龍院財閥は容赦がありません。 しかし、世界一の鬼龍院財閥のセキュリティを突破した腕を皐月に見込まれた犬牟田は皐月の部下としてスカウトされます。 ネットではなく、世界を変えるために。
うーん、5年前に犬牟田は本能字学園に入学したけど、5年前だと蟇郡と同じ年齢になるのですが、あれ? もしかして犬牟田さんは二十歳ですか? よくわかりませんね。

第一回 壊惨総戦挙 塔首頂上決戦。 第2回戦は纏流子対犬牟田宝火です。 無星になった蟇郡は無星のマコと同じ客席で犬牟田を応援です。
第2回戦は残念ながら意外と早く決まりました。 犬牟田は3つ星極制服 探の装で流子と神衣鮮血を分析し光学迷彩で有利に戦いを進めるけど、流子は神衣を形態変化させて闘技場全体を覆い回避不能な攻撃で犬牟田の光学迷彩を破ります。 犬牟田は流子の次の攻撃の前にあっさりと棄権しました。 犬牟田は勝利ではなく、データが欲しかったと言っていますけど、皐月は何も言いませんね。 まあ、こんな戦い方も犬牟田らしくて、いいかも。 当然、犬牟田も負けたら無星です。 蟇郡は自分が半裸なのに犬牟田がジャージというのが気に入らないみたいだけど、別に3つ星極制服を脱いだら半裸なる必要はないけど、2人はマコを挟みギクシャクしています。 マコは犬牟田と蟇郡のプレッシャーに負けないために自分自身を応援しはじめました。 そのマコの姿を見た流子は和み落ち着きます。

そして、第3回戦は纏流子対蛇崩乃音です。 蛇崩の3つ星極制服は多数の楽器を1つにまとめた奏の装 グラーヴェ。 なんか『ナディア』のグラタンみたいな変なタンクです。 あと、蛇崩の変身バンクは魔法少女みたいで妙に気になりますよ。 奏の装の攻撃は音です。 この程度なら流子は対抗出来ますけど、奏の装の第2形態のプレストがやっかいです。 なんと空を飛び空中から攻撃してきます。 逃げ惑う流子。

ここで蛇崩と皐月の回想シーンです。 蛇崩は幼稚園の頃から皐月と幼なじみでした。 蛇崩は幼稚園では女王気取りです。 砂場を独占し砂の城を作らせたりとやりたいほうだいですけど、皐月は砂の城に興味なく、砂よりもビルよりも「自分の心の摩天楼は絶対にこわれない」と言います。 本当に幼稚園児とは思えない発言ですね。その言葉だけで蛇崩は皐月と一緒にいるために今も戦っています。 皐月様はまさに生まれながらの帝王でございますね。(笑)

そして、回想は終わり、再び流子対蛇崩の戦いです。 空中にいる蛇崩を流子は片太刀鋏を使い、闘技場に引きずり落とすつもりです。 しかし、蛇崩は闘技場の足場ごと流子を爆撃。 流子は足場を崩され、さらに追い撃ちにミサイル攻撃です。 絶体絶命と思ったら、神衣鮮血は短時間で『疾風 鮮血』という飛行形態に進化しました。 蛇崩は同じように空中を飛ぶ流子に怒りキレます。 名前は体を表すというけれど、蛇崩は蛇のように表情が怖くなりましたね。

一方、美木杉は携帯電話で黄長瀬に連絡。 神衣鮮血の進化の早さに最悪のケースを想定し黄長瀬は動き始めます。 黄長瀬は一体、どこに向かったんでしょうね? 今回は急展開で一気に第3回戦までいくとは思わなかったですよ。 急激に進化する神衣鮮血に流子はどうなるんでしょうか?

次回は「可愛い女と呼ばないで」です。 謎の新キャラの針目縫が登場ですね。 美木杉と黄長瀬の知り合いでしょうか? まさか、あの片太刀鋏の女でしょうか? 次回が気になりますね。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。