シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

常識チェックはよくわからないけど、サンマの正しい食べ方は覚えて損はないでしょ

2021-04-20 22:46:46 | 雑記
 M太郎です。

 2021/04/20 火曜日

 今日も晴天。
 ちょっと暑かったです。




大阪で新たに1153人の感染確認 火曜日として過去最多 8人死亡
 


 感染者は月曜日より、火曜日が多いのは過去のデータ通りですけど、過去最多は予想外だったと思います。
 今日、吉村知事が緊急事態宣言を国に要請しました。
 もうすぐ、ゴールデンウィークですが、休めない連休になりそうです。




あの日以来、ブルーインパルス本格始動 空に桜の花描く
 

 ブルーインパルスのアクロバット飛行はかっこいいですね。
 東京五輪で披露出来るのか? わからないです。



 今日も雑記です。
 毎日、更新予定なので、内容は薄いです。
 

 テレビ番組「トリニクって何の肉!?」で内容は芸能界 常識チェックでした。
 番組内で芸能人がサンマの正しい食べ方と箸の正しい持ち方に挑戦しました。
 芸能人の人たちは出来る人と出来ない人がいましたが、梅沢富美男さんのドヤ顔に若干、ウザいけど、面白かったです。

 考えたら、サンマの正しい食べ方は私も下手ですね。
 子供の頃、母親から教わっていたのに大人になったら忘れてました。
 魚の正しい食べ方って、意外と知らない人が多いんでしょうか? 
 皆さんはサンマの正しい食べ方はご存じでしょうか? ←いやいや、自分 なんでそんなに偉そうなん!(-_-#)

 常識チェックはよくわからないけど、サンマの正しい食べ方は覚えて損はないでしょ

 と思いました。
 あのサンマの正しい食べ方は見ていて、きれいだし、美味しそうでした。

 以上です。
 毎日、更新は内容がグダグダになりがちですね。
 まあ、更新の間隔を開けても内容はグダグダな気がしますが。(^_^;)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-04-21 21:12:40
こんばんは、M太郎さん!

うちの奥さんは、魚系はほぼ丸ごと食べてしまいます。
ええ、頭から尻尾まで、丸ごとです。
逆に、私は魚の食べ方は下手くそです。
まさに、愚嫡子!
(・・;)
返信する
Unknown (M太郎)
2021-04-24 15:14:49
 こんにちは、nerotch9055さん。

 たまに頭を食べる方もいますが、nerotch9055さんの奥さんはすごいですね。
 
 カルシウムのことを考えたら、頭から尻尾まで食べた方がいいんでしょうか?
 万が一、骨が喉に刺さるかもって、考えると怖くて、なかなか食べられませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。