シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

日本はもう首輪を外して自由になってもいいでしょう。

2021-08-07 22:00:20 | 雑記
 M太郎です。


 2021/08/07 土曜日

 今日も蒸し暑くて、大変でした。



 今回の記事は私の個人的な考えで、書いたものです。
 私の考え方は間違っているかも知れないです。


 昨日は広島に原爆が投下された日です。

 76年前、日本は二度も原爆を投下され、敗戦しました。

   敗戦国 日本

 私は敗戦は認めますが、戦犯は断じて認めません。
 確かに日本は負けました。
 だけど、それは当時のアメリカに敗北したのであって、他国に負けたわけではないと思います。

 そして、原爆投下は許せません。
 アメリカは戦争の終結が早まったと言いますが、それは原爆投下を正当化しているだけです。
 戦争を終わらせる選択肢は原爆投下以外にも、あったはずです。
 しかし、当時のアメリカは原爆投下を選択しました。
 私の個人的な意見ですが、アメリカは二種類の原爆の威力を実戦で試したかっただけでしょう。
 実際に広島の原爆は「ウラン235」、長崎の原爆は「プルトニウム239」という物質が使われました。
 

 そして戦後、日本はGHQにさまざまな制約を受けることになります。
 要するに日本はアメリカに首輪を付けられた状態ということです。

 その首輪のせいで日本はいまだに他国から戦犯扱いされ 賠償や謝罪を求められ、領土問題を抱えています。

 敗戦 "イコール" 戦犯 は間違っていると思います。
 日本はもう反省と謝罪は十分やりました。

 日本はもう他国に謝罪や賠償の必要は無く 領土が他国に侵されることを許す必要もありません。

 日本はもう首輪を外して自由になってもいいでしょう。

 日本の首輪の意味は 憲法 軍事 とあらゆる事態に制約を受けるせいで もし、日本に有事が起こっても何もできないのです。

 これは私の個人的な考え方です。

 以上です。

 次回の更新日は未定です。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carpan)
2021-08-07 23:04:11
この国に住む私達の琴線に暖かく響きます!
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-07 23:08:20
❤️こんばんはピヨピヨ❤️

モンモンでーす!全く同感ですわあ!
足かせ 外しましょうよ!
返信する
Unknown (びこ)
2021-08-07 23:15:55
同意します。

日本は敗戦しただけで、いつまでも謝る必要はありません。むしろ原爆を落とされたことは謝ってもらわなければなりません。原爆を落とされて76年も経つのに、なぜ未だにアメリカに謝ってもらえないのでしょうか?

戦争は日本だけがしていたわけではありません。日本は偶々負けただけです。日本だけが悪かったわけではありません。負けたから悪く言われているのです。負けたから一般市民を巻き添えにする原爆を落とされても仕方なかったということは絶対にありません。原爆を落としたことは国際的な犯罪です。日本は国際的に見て被害国なのです。アメリカは犯罪国なのです。
返信する
Unknown (おあずけ)
2021-08-08 07:23:35
中・韓に対しては言いたい放題(イキり)なくせに米国には何も言えない日本人…

アメリカが事ある毎に使う『トモダチ〜』というフレーズを聞く度にモヤモヤした気分にさせられます
(´・ω・`)
返信する
Unknown (日本人)
2021-08-08 18:38:34
日本もA国のいいなりになりたくてなっているわけではないかもです。

未だに A国への批判をしている日本人をマークして入国拒否しているとも聞きます フェイスブックや ネットで 反A国はいないかチェックしているとも聞きます。
以前日本軍人が捕虜になった時 軍の秘密を洩らすまで虐待し 洩らしたらコロしたとも聞きます。そういう意味で恐ろしい国です。自国民を守るために 手段を選ばない その姿勢は未だに続き 日本は未だに統制下にしかれているのでしょう。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-08-08 20:35:06
@carpan  こんばんは、carpanさん。

 私にはもったいない御言葉でございます。
 お互いに日本を憂う気持ちが伝わったことが嬉しいです。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-08-08 20:40:20
@rose-tky  こんばんは、モンモンさん。

 全くその通りでございます。
 本当に日本は足かせという呪縛から早く解き放たれるべきですね。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-08-13 15:23:49
 こんにちは、びこさん。


 そういえば、アメリカの歴代大統領は一度も謝罪はありませんでしたね…
 
 被害国でありながら加害者のように扱われる敗戦国 日本。

 そして、犯罪国のアメリカは正義が我にありと公言をする。
 しかし、それも時代の流れで変わり続けると思います。

 この負の遺産は後の時代に残してはいけないと思いますね。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-08-16 04:02:29
 こんばんは、おあずけさん。

 福島の災害派遣で当時の米軍からアメリカ軍が派遣された時の作戦名が「トモダチ」でしたね。
 しかし、その後で被爆し電力会社を訴えていました。
 責任は命令を出した軍上層部ですよね? 
 訴えるなら、上層部やアメリカ政府でしょ?
 本当にアメリカの『トモダチ〜』って、軽いし、脆弱な友情ですね。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-08-16 05:15:15
 こんにちは、日本人さん。

 A国から悪の枢軸認定を受けると その国はテロ支援国家扱いされます。

 そう遠くない将来、属国の日本もA国の機嫌を損ねてテロ支援国家に指定されるかも知れないですね。
 それはちょっと大袈裟な話でしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。