シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

そんな生き方も悪くないかも

2021-03-18 01:57:18 | 雑記

 

 今日はなんだか記事を書きたくなりました。

 

 久しぶりに再開した ブログですが、ハンドルネームを変えようと思います。
赤い鰤太郎とM太郎の二つ名はやめて M太郎の名前で統一します。
 ぶっちゃけ 面倒いです。


 それからタイトル名の萌えよ日本人!を変えようと考え中。

 なんか アニメやホビーのことを全く書いていない状態で続けて良いものか?
 自分自身でも よく分からないのです。

 

 あと、ブログ再開後 いろんな方のブログを閲覧しました。 
 本当に多種多様で個性的なブログが多かった気がします。
  いろんなブログを読んでいるうちに影響を受けたのか?

 もっと自由に自分自身のことを書いてみたく なりました。 わたし自身 どこか他人に対して壁を作っているように思えます。
それはネットでも現実でも同じなんです。 
 まあ、昔にいろいろあって人間嫌いになっていた時期が長かったことも関係あります……


 人はいつ死ぬか わかりません  ならせめて悔いの残らないようにしないと駄目だと思う

 40年以上 生きてきて 今さらだけど もう少し自分の心のままに素直になってみても いいかもしれない  そんな生き方も悪くない と思い始めています。
   



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2021-03-18 23:29:10
こんばんは!
人間、歳をとってくるといろんな事が見えて来始めますよね。
いろんな一面を持つみなさん、ステキですよね!
あなたも、なっちゃえばいいと思います!
どうするかは、個人の自由なのですから!
私も、いろんな事を書き始めた一人です。

ガキや若かりし頃、まったく興味がなかったことが、今はステキに見えてやってみたい!
それは、歳とともに人間の引き出しがたくさん増えて、そこに収まりたがっている知識が
山のように入りたがっている!

生きていることは、必ずしも楽ではありませんが、それらを乗り越えたりする時にも、大きくなった
引き出しに、何かヒントが埋もれているかもしれない。

チャレンジすることは、タダですからいろいろと思うこと、考え、楽しみ方など、みなさんに
お話ししても良いのではないでしょうか?
きっと、あなたのお話しに共感してくれる方もいらっしゃるでしょう!
この世界は、限られた時間でより多く楽しんだ人が、素晴らしいのだと私は思うのです。

すいません、つい長文を長々とかいてしまいました。
(・・;)
返信する
Unknown (soratomina)
2021-03-19 00:58:03
こんばんは 初めまして ブログ読んでくれてありがとうございます とても素敵な挑戦ですね いいなって思いました 
私も人苦手ではありますが心の交流が出来ると 思ってた以上にみんないい人で落ち込んだ時など励まされています これからも宜しくお願いします
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-03-19 13:15:28
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

m(_ _)m
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-03-19 14:15:03
こんにちは✨

タイトルの変更いいと思います。
私も何回もタイトルを変更しました。
書いている内容もブログを始めた時と今ではかなり違います。
ブログは自由に表現できますしいいですよね🎵

自分に素直になるって素敵です✨
返信する
Unknown (blue_031)
2021-03-19 20:39:58
  初めまして こんにちは   soratomina様。

あなたはさまざまな病気を抱えながら それでも前向きに生きていて 本当に尊敬します。
それは何故か? きっとsoratomina様のブログに励まされて元気をもらっている方がいっぱい いると思います。
わたしも今、あなたからコメントをもらい 元気をもらっている一人です。

 心の交流は顔や名前が分からなくても出来ると信じたいです。

わたし自身も実は精神疾患を抱えていますけど前より症状は改善し、今は不眠症に悩まされていますが、 だけど、わたしより もっと さまざまな苦しみや悩みを抱えながら それでも懸命に前向きに生きている方々がたくさん います。 
だから わたしもそんなすごく尊敬、出来る方々に負けないように頑張ろうと思います。

 soratomina様 これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (blue_031)
2021-03-19 22:15:32
こんにちは ミンミカ様。

タイトル変更、ちょっと どんなタイトルが良いのか? 悩み中でございます。😅
今は(仮)で表示してます。

 自分に素直になる これって、なんだか照れますね。

 それといつもコメントの返信が遅くて、すみません。
失礼のない返信を一日中、考えて なんか遅くなります。

 ミンミカ様は多忙の中、ブログでさまざまな方と交流されていて すごくタフな主婦だと思いました。
 本当に毎日、献立のレパートリーの多さに驚きます。 

あと、コメントのやり取りはすごく久しぶりで照れますし、大変でしたが楽しかったです。

また、ミンミカ様のブログにコメントさせていただきますね。😊
 

 ミンミカ様 いつもコメントしていただき ありがとうございます。
返信する
Unknown (blue_031)
2021-03-19 22:58:08
こんばんは nerotch様。

長文でも全く問題はございません。
むしろあなたの貴重な お時間を使って コメントを書いて頂いたことが嬉しいです。

今回の記事を書いて投稿した後で驚いたのは多くの方々に応援をいただいた ことです。、
本来なら私の方が感謝申し上げる側なのに こんなにも励まされて、元気を貰うとは思わなかったです。

 ブログ再開のきっかけはnerotch様やさまざまな方々のブログを見てるうちに影響を受けたことです。
  きっといろんな方々の目に見えない心のつながりに惹かれたんだと思います。
 悩み 葛藤 悲しみ 怒り 笑顔 喜び 励ます 本当にいろんな感情や想いがさまざまにブログにあふれていて どれもが まぶしく きれい だと思いました。

それにnerotch様のコメントは相手を思いやる気持ちが伝わってきます。

わたしの心に本当に響きました。
すごく勇気づけられました。

     コメントをいただき 本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (M太郎)
2021-03-21 18:49:04
こんばんは せぷ様。

全くおっしゃる通りです。
HNに関してですが、数年前にブログ開設当初はHNを考えて すごく迷っていて、結局は放置していました。
「blue_031」は名前の書き忘れです。
本来ならHNをちゃんと書いて確認して置くことが最低限の礼儀ですし、無用な混乱をさせてしまい申し訳ないです。



それから多く方に御支持をいただいのは わたしの力だけでは、ないと思いますよ。

 前のコメントも書いたのですが、今回の記事はブロガーの方々のブログを閲覧し、感銘を受けて本当に一言では表せない感謝の気持ちを記事に書いたつもりです。
本当に得られたモノが多かったのです。
わたし1人の力では、なく 多くのブロガーの方々の想いが形になった結果だと思ってます。
あと、フォロー機能の恩恵が大きいかもです。

 今、あなたとわたしがコメントでやり取りしていることだって 決して無駄ではなく、お互いに何か得られることがあると思います。

 せぷ様。 これからも宜しくお願いします。
 
返信する
Unknown (金魚のひとりごと)
2021-03-29 10:29:20
はじめまして❗フォローありがとうございますm(_ _)m 私も、人間不信になりましたし、まだ人に対して壁をつくっています。でも、ブログを通して心を少しずつさらけ出そうと、思っています😊よろしくお願いします<(_ _)>
返信する
Unknown (M太郎)
2021-03-30 00:09:14
はじめて、こんにちは、金魚のひとりごとさん。

いえいえ、こちらこそ、 フォロー、ありがとうございます。m(_ _)m
ブログを通して心を少しずつさらけ出していく。
 簡単に思えて、ちょっと難しいですが、マイペースで良いと思います。

ブログでも、人と人の心の繋がりを大事にしたいですね。

 金魚のひとりごとさん。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。