シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

キルラキル 第十四話 「急げ風のように」 感想

2014-01-26 17:27:37 | アニメ・映画・TV
キルラキル 第十四話 「急げ風のように」 感想


今回、『三都制圧 襲学旅行』と流子が神衣鮮血の切れはしを回収する話です。
前回、切り刻まれた神衣鮮血はコア?の部分が残っていたので まだ復活のチャンスがあります。 神衣鮮血を取り戻すために流子も三都に向かいます。 美木杉もヌーディストビーチに戻り戦いに向かいます。 『裸の猿』って、ヌーディストビーチのことでしょうか?

一方、皐月が1日で大阪、神戸、京都を落とせるというのはハッタリではありませんでした。 本能字学園が強すぎるのか?相手側が弱いのか? 神戸、京都の学校は早く落とせました。 本能字学園と同じように関西地方がカオス過ぎる。(笑)

だけど、大阪の学校の生徒会長の宝多金男がお金を力で本能字学園をやや押してます。 猿投山が手こずっているところに皐月が直接、戦いに参戦。

その一方、流子は三都の戦いの中で神衣を回収して行きます。 流子は次々と神衣鮮血の切れはしでパワーアップした極制服を着た生徒達を倒します。 流子がただ強くなったというわけではありません。 流子は大阪で豪遊するマコと再会し、マコからは「目先の欲に目を眩んだから」で強いと言われた流子は そのマコの言葉でさらに自信満々になります。 やっぱり、マコはすごい女の子ですね。

しかし、最後の神衣鮮血の切れはしを皐月が自らの神衣純潔に付けていました。 流子は神衣鮮血の一部と片太刀バサミで皐月と戦うことになりますけど、事実上、流子は生身で皐月と戦います。

今回はなんだか三都の大阪と神戸と京都の勢力に歯ごたえのある強いキャラがいないのが残念ですよ。 あと、大阪が商人の街っていうけど、大阪の人達はあんなに守銭奴ちゃうよ。(笑)

次回は「どうにもとまらない」です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (G猫)
2014-01-29 22:14:04
自分もキルラキル見てますよ。
これからまたちょくちょく見に着ます。
今日はこの辺で・・・。w
返信する
久しぶりでございます。 (M太郎)
2014-01-31 21:17:22
G猫さん。 こんにちは。

本当に久しぶりでございます。
G猫さんのブログの更新が一時期なかったので心配しました。

これからもよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。