シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

あの頃は、朝から晩まで夢中だったのは、いい思い出です。

2023-08-21 22:15:56 | 雑記


 曇り空でしたが、蒸し暑い日でした。



 今日は昔懐かしいゲームの お話。


若い世代は知らない? 危険で魅力的だった「ゲームセンター」 先生が止めても行きたかったワケ(マグミクス) - Yahoo!ニュース

若い世代は知らない? 危険で魅力的だった「ゲームセンター」 先生が止めても行きたかったワケ(マグミクス) - Yahoo!ニュース

 UFOキャッチャーやプリクラ、メダルゲームが並ぶ現代の「アミューズメントパーク」は子供から老人まで楽しめる街のレジャースポットです。しかし90年代のいわゆる「ゲーセ...

Yahoo!ニュース

 ⇧若い世代は知らない? 危険で魅力的だった「ゲームセンター」 先生が止めても行きたかったワケ(マグミクス) - Yahoo!ニュース



 近くの駄菓子屋さんのゲームはよくやりました。
 でも、ゲームセンターに行くと、必ず不良に絡まれたり、カツアゲされたりと嫌な思い出もあります。

 カツアゲは脅して、お金を巻き上げる行為ですが、今も昔も立派な犯罪行為。
 あの80年代は不良少年が多くて、被害者が多かったです。
 だけど、今の時代もカツアゲはあるのでしょうか? 最近はSNSでちょっとしたことでも、あっという間に情報は広まります。

 カツアゲは無いと断言はできませんね。

 あの頃は、朝から晩まで夢中だったのは、いい思い出です。


 今は、さすがに無理ですけどね。


 以上。


 次回の更新日は未定。

 最後はこちらの動画をお楽しみください。

 ⇧【記録映像】悪質クレーマー「茶柱がたったのに何もいいことがない」

 何のクレーム? センス抜群。



 ⇧【アンジャッシュ】旅行の写真

 この頃のコントも本当に面白い。







 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。