シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

雑記あれこれ 88回

2011-07-07 02:27:43 | 雑記
皆さま、おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。(なんか長い挨拶と思います。)


新しいレコーダーに使うDVD-RW(繰り返し録画可能のディスク)なんですけど、前のレコーダーで使ってたディスクの選別しています。
古いディスクはキズや汚れで使えないんですけど、例えキズが無くても使えるかどうかは? 新しいレコーダーで試さないとわからないんですよね。
ディスクは100枚以上あるので選別するのはかなり時間がかかりそうです。
早くも心が折れそうやね。



●復興相辞任 被災地では怒りとあきれの声

スピード辞任で政権にダメージ。
はぁ… なんかため息がもれるよ。
たぶん、いろんな意味で国民はうんざりしていると思うよ。



●「けいおん!」の5人 マナーCMに

映画館で観れる貴重な映像らしいです。
一度観てみたいですよね。



●中国のレアメタル輸出規制 WTO違反と認定

輸出規制で露骨な値段の釣り上げで儲け過ぎと思う。



●近畿で「阪神」以来の震度5強以上 余震警戒

どうも嫌な予感がします…
何も起こらないと思いたいけど、楽観的に思えないですよね。



●被災者に「がんばれ」と言い過ぎないで

「がんばれ」、確かに頑張っている人に言い過ぎないでって、理解は出来ます。
だけど、なんて言葉をかければいいんでしょうか?
うーん、頭の悪いわたしにはかなり難しい問題ですよ。



●初音ミクのライブやコスプレ大会 ロスでアニメの祭典

海外のアニメイベントは規模が大きく日本とは雰囲気というか、空気というか、何かが違っていて、楽しそうなんですよね。
一回ぐらいは行きたいですね。



●内閣不信任案 再提出も… 石破氏が言及

問題は次に誰が総理大臣をやるか? それが問題だと思いますよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。