シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

アニメあれこれ No.7

2010-09-18 02:08:48 | アニメ・映画・TV
ハローハロー皆さま。

ここ数ヶ月って、本当にアニメについて何も記事に書いていないよ。(汗)



●劇場版マクロスF
~イツワリノウタヒメ~ Hybrid Pack(ハイブリッドパック) 10月7日発売


PS3ゲームソフトと劇場版本編を一枚のDB(ブルーレイディスク)に収録。

まあ、DVDとDBは通常版もあるみたいだけど、ゲームの内容は劇場版ベースのようです。

店舗告知の映像にオレンジ色のメサイヤと別に赤いメサイヤが確認出来ました。
色換え?それともクラン専用機?詳細はわからないですね。

初回特典に最近、流行りの生フィルムです。
やはりランカやシェリルのシーンはレアになって高額で取り引きされそうやね。

今回はさすがに購入は遠慮します。っていうかお金無いんで、レンタルで我慢します。(泣)

それから、「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」は2011年2月26日公開予定らしいです。
完結編でアルト、ランカ、シェリルの恋の三角関係は果たして決着は着くんでしょうかね。



●劇場版 機動戦士ガンダム00 9月18日(土)より全国ロードショー

もうほとんどネタばれCMで謎の未知なる敵はELSという名前みたいです。

ガンダムの映画化は19年ぶりで、確か19年前はF91でしたね。

どうやら人類滅亡が目的なのか?は全くわからないし、そもそも宇宙人とも限らないし、敵の正体は一体なんでしょうね?

今日から公開だけど、今日を観に行こうかな? それとも来週以降でも観に行こうかな。



●ガンダムUC 第1巻のDVDをやっとレンタル出来ました。

物語は「逆襲のシャア」から三年後の宇宙世紀を描かれるんですけどね。
第1話を観たんですけどね。

正直、ここまで完成度が高い作品と思ってませんでした…

マリーダさんはカッコいいし、美人なモビルスーツパイロットで搭乗機クシャトリヤです。クシャトリヤははっきり言ってカッコ良すぎ上に強すぎですよ。

思わずガンプラのクシャトリヤが欲しくなるほど 内容は超良かったですよ。

まだ観ていない方は 是非とも今からでも、観てくださいませ。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガ~ンダ~~ム!! (イナブー)
2010-09-18 18:00:59
M太郎さん、ハロー^^

劇場版ガンダムOO観に行くんですね
オイラも行く機会があったら行く予定です

ガンダムUCはオイラも今度レンタル行ってみるよ
原作小説は読んでいたので面白いこと間違いなしでしょうね~

ガンプラのクシャトリヤはHGだけど
中々デカイんですよね

ガンプラ最近やってないですw
返信する
なんと! (G猫)
2010-09-20 00:36:51
ついに劇場版DVD、BDもゲームと売る時代が・・・。
自分もお金ないからレンタルかなぁ見るとしたら。w

ユニコーンの方はガンダム古いのしかわからない
自分でも見やすかったです。w
返信する
UCは最高だよ。 (M太郎)
2010-09-22 01:52:55
イナッチ、燃えハロ。

新旧ファンが両方、楽しめるようにアニメUCは本当に良く出来たアニメですよ♪
ガンダムUCは何度観ても楽しめると思います。
是非とも、レンタルで借りて観てくださいませ。

ガンプラ、ウチも最近は買ってないんですよね。
でも00とUCを観ると欲しくなりますよ。(笑)
返信する
ゲームの完成度 (M太郎)
2010-09-22 02:02:13
ゲームの完成度はどれほどかわかりませんが、ゲームとアニメが1つのディスクに収まっているのはすごいですよね。

これもPS3の新たな進化の形なのかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。