Y 's Cafe

三浦半島&横須賀等日常を綴った徒然日記

三浦半島再発見

2005-11-22 13:04:49 | 独り言
昨日、京急ナイスツアーでこんなパンフを見つけました。

日帰りバスで行く「三浦半島再発見」ツアー 


大きく分けて、

1)三浦半島の近代を訪ねて
2)三浦半島ダイエットクラブ
3)たまにはプチセレブ体験
4)校外学習

1は観光ポイントとして、「東京湾口航路事務所」「ヴェルニー公園」
「浦賀ドック」。昼食は中央にあるYYポートでの横須賀海軍カレーを食べる。

2は「津久井観光農園」「三浦海岸さくらまつり」「三崎」「観音崎京急ホテルSPASSO」
昼食は三崎マグロの薬膳料理を堪能。

3は「葉山しおさい公園」「近代美術館葉山館」「葉山マリーナ」
お昼は、三浦葉山牛ステーキレストラン「角車」でのサイコロステーキ&ローストビーフ。

4は「京急油壺マリンパーク」「長井海の手公園ソレイユの丘」「イイジマ農園」
昼食は網焼きハンバーグ&こだわりサラダ。(1~4までお土産付き)


いずれも日帰りだから、費用は2000円~高くても6500円止まりでとてもお手頃 

おぉーー!と思い、思わず手にして持って帰ってきたが、
ジモティー用に紹介されていないんだよねぇ~

集合場所が、池袋・新宿・横浜なんですよぉ~
ジモティーがわざわざそこで集合するものなんだよねぇ~残念だなぁ

*****************************************************************

ツアー客:“あら~今日はどちらから来られたんですかぁ~♪”

わいけ~:“ハァ、横須賀から来ましたぁ~^^;

ツアー客: へっ?。。。。。。。。。。。

なぁ~~んてね。テヘッ  でも、行きたいなぁ~


  <クリックで拡大>


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パックって (おくさん@葉山オンライン)
2005-11-22 19:17:16
面白いネーミングなのね~!!

2)三浦半島ダイエットクラブ

って、どんだけダイエット出来るのかと思ったら、

お昼が薬膳料理ってことですかぁ。。。あはは

3)たまにはプチセレブ体験

って、私も短時間セレブになれるのなら、参加しようかと思いました。

住んでいても、セレブにはなれません。。。あはは



でも、横須賀も葉山も三浦も、海があって緑があって、都会の雑踏からはなれられるので、近場で遊べる良い観光スポットなのでしょうね。
返信する
ツアコンで (やっこ)
2005-11-22 20:56:16
Y.Kさん、お客様ではなく、ツアーコンダクターで皆様を案内して一緒にまわるという手もありますよ!

ジモティー代表で、わからないことがあったら何でも私に聞いて下さい、って応募してみたら?

参加費無料の上、お給料も・・・。

結構いいお仕事だと思いますが(^_-)-☆
返信する
岬めぐり (papa)
2005-11-22 22:07:42
あなた~が いつか~ はなし~てくれた~



の舞台は三浦半島なんですってね。
返信する
おくさんへ (Y.K@管理人)
2005-11-23 08:58:28
ネーミング。確かに面白いですね。

ダイエット。と書いてあるのでフィットネスでも

すると思いきや、「薬膳料理」。。。

身体にはイイのかもしれませんが、

痩せないでしょうね(苦笑)



三浦半島は、冬は温暖で、夏は海があるので

本当に過ごしやすいと思っています。

都心への利便性もイイですし。

何より、自然が沢山残っているのが好きです
返信する
やっこさんへ (Y.K@管理人)
2005-11-23 09:01:19
おぉ~!ツアコンって言う「手」もありますねぇ

ジモティーならではの穴場なんて言うのも

知っていたりしますからねぇ。



でも、雇ってもらえるか??(苦笑)
返信する
papaさんへ (Y.K@管理人)
2005-11-23 09:02:42
へぇ~そうなの!しらなんだ。。。本当?
返信する
YKさんへ (papa)
2005-11-23 20:37:21
本当!



(夫婦で何やってんの・・・ と思っている人が絶対に居るぜ)
返信する
マジ (もも)
2005-11-23 22:26:35
何やってんのん?あんたら・・・



つか、自分で回ればええやんなぁ~。

SPASSOやったらつれてったんがなー。

誘ったったやんかー。



っちゅーことで、今度行こけー。

返信する
私にはいいかも (チカママ)
2005-11-24 10:29:33
Y.Kさん、おはようございます。



それ、いいですねー。

行きたいです。

横浜にも寄れるし、一石二鳥かも。



でも、すごく迷いまね。

カレーも食べたい、マグロも食べたい、ステーキも食べたい…。う~。



papaさん、岬めぐり、懐かしいですね。三浦半島のことだったのですね。

歌の歌詞にはちゃんとモデルがあるっていう本を、テリー伊藤さんが出したってコラム読みました。

『学生街の喫茶』」とか『紅茶の美味しい喫茶店』とかって、お店、本当にあるそうです。
返信する
あ! (チカママ)
2005-11-24 10:31:05
ごめんなさい、喫茶店の『店』が抜けてました~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。